麦の様子 - 自然風 サバイバルエコライフ



麦の様子

寒い時期に元気に育つ麦の成長はとても嬉しいものです
葉っぱは甘いのでいいおやつ、、、
「みなみのかおり」と「裸麦」はすでに穂が出てきています
南国は早いんだなあ~

「みなみのかおり」 これは古代米の跡に表面を削って筋蒔きしたものです
2010-03-26-001b.jpg

こちらも「みなみのかおり」なんですが こちらは種を草むらにばら蒔きしたものです ずいぶんいい感じです
2010-03-26-003b.jpg

40cm幅で草をとって筋蒔きした「裸麦」です(イネ科の草のある固いところに蒔いたものはあまり成長していません)
2010-03-26-002b.jpg

ライ麦です(よく分結しています 5回ぐらい麦踏しました)
2010-03-26-004b.jpg

ライ小麦です(葉っぱの根元が赤いですね)あんまり生えませんでした
2010-03-26-005b.jpg



関連記事
コメント
非公開コメント

