薬草足湯 - 自然風 サバイバルエコライフ

薬草足湯

2/13日(土)は「おおすみ ここがよかど ツアー」のご一行が根占道の駅で「薬草足湯」初体験!

2010-02-13-002b.jpg


天気はうす曇で ちょっと肌寒いかな、、
私たちは10時ごろから この大きな塩釜で 薪をがんがん焚いて薬湯の準備です
2010-02-13-011b.jpg

みなさん お昼は 根占道の駅ご自慢のバイキング

そして 錦江湾と開門岳の絶景を眺めながらの足浴・・45度ぐらいに調整しています
自然風の研究成果より「よもぎ」を主に「どくだみ」と「すいかずら」をブレンドしています
2010-02-13-006b.jpg
「混浴だ~と喜んでいるおじさんも、、」
この季節にしては珍しく 「すいかずら」のほのかに香る花が咲いていました
楽しい時間はあっという間です これからご一行は佐多岬の近くで海鮮料理三昧だそうですよ!

マイクロバスのみなさんを見送りして、家内と私はゆっくり 足湯三昧 あ~きもっちいい~(^こ^)
2010-02-13-007b.jpg

雲の合間から太陽が錦江湾をキラキラと奏でています
2010-02-13-009b.jpg

やっぱり この足湯は最高! 足浴後はずっと 足が軽くてすべすべなんです

おみせ自然風」でお買い物できるようにしました
お試し版は250円からですよ
「体験した人しかわからない!」「自然風だけのオリジナルブレンド!」
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

おお~すばらしい!
薬草はこれからが本番ぢゃ~

わしもHP作成中だよ~
仙人の湯もアップするでよ~

お互いに薬草、ハーブで村おこしぢゃ!

2010-02-15 17:41 | from むらざと変臭長

No title

これからは薬草に癒される~

温泉の足湯より はるかに いい感じがしますね!
優しいというか、、

きっと フィーバーするかも、、

2010-02-15 22:46 | from こいわ | Edit