ムーンライトウオーク - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


ムーンライトウオーク

1/26の誕生日から いままで車で行っていたようなところまで歩くチャレンジをしています
家内と自分の足腰を鍛えるためです

誕生日ぐらいから 「なにがいちばん大事なんだろう」って考えて
結論として 「健康で元気はつらつ」でいれば なんでも出来るな~

我が家から実家まで 長い坂を下って 約1時間 家内と歌を歌いながら とことこ、、、
車の知人とすれ違ったら 笑顔で挨拶、、

実家で父母に話すると 「昔は歩くしかなかったから あそこ(我が家付近)にも蕎麦畑があってよく
歩いていっていたよ」

最近 この時期の7時ごろは 火星・月・プロキオン・シリウスなどが まるで虹のように東の空に並びます
昨日は特に満月 子供の頃に 母と月明かりの下 川沿いの道を家まで帰っていた記憶が蘇りました
月明かりは 癒し 長い上り坂だけど 身体も目の回りもとっても楽になるんです

これから 満月付近は「ムーンライトウオーク」を楽しもうかな~

長距離ウオークをはじめて まだ3日目、、、足のひ骨筋のあたりの筋肉痛はまだあるけど
目標を決めて長距離を歩くだけで 清清しい充実感があります
内蔵の働きも活性化してくるし

そして、歩くと いろんな出会いがあります
寂しそうなおじさんが喜んでくれたり
木々の茂りが ととろみたいだったり
立ち止まると たくさんの発見、、

先日 エコな大学教授が来てくれて語ってくれました
「車に乗るより歩くほうが時間の節約になるよ、、、
車に乗るためにはたくさんのお金が必要、、
そのために 多くの時間を費やしています
その時間を歩くことやほかの楽しい時間に変えればいいのです」
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

日々体力つくりに努めていたのに、先日体調不良で三日間動けませんでした。
健康の人が本当に羨ましかった!!


>「車に乗るより歩くほうが時間の節約になるよ、、、
>車に乗るためにはたくさんのお金が必要、、
>そのために 多くの時間を費やしています

現代社会に罠、ホントにそうですね。

2010-02-01 17:16 | from 章記 | Edit

