ホ・オポノポノ - 自然風 サバイバルエコライフ

ホ・オポノポノ

以前からこの本についての情報は耳に入っていたように感じていますが
このメルマガをきっかけに 是非本を入手して読んでみたいと思ったしだいです
『自分でできる心のデトックス&ヒーリング』

さっそく アマゾンで検索したら 中古本もあったりして そのなかで「新品同様」で¥800+送料¥340で
注文しました 予定では1月末以降に入手できる予定でしたが なんと 誕生日の前日に届きました
「これは誕生日のプレゼント」と思い さっそく 誕生日にかけて音読しました
不思議に思ったのは 読んでいるというより 口が勝手に動いているような感覚です
そして 誕生日の午後3時に読み終えました
oponopono.jpg

結構集中して読んだにもかかわらず 目や頭がかなりすっきりしている不思議な感覚でした

家内が超スロー(ときどき固まる)なので イライラすることもよくあるのですが
それは 過去の兄との関係の記憶の再現であることに気づいたので
さっそく 次のようなプロセスでホ・オポノポノを実行してみました

「愛ちゃん(家内)を固まらせている私の潜在意識の記憶をクリーニングします」
「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」を7回ぐらいリピート

そうすると 不思議と自分の中が平和になってそれが気にならなくなってきました
どうも「気にならなくなる」というのがポイントみたいです

そして いろんな「気になっていること」に対して 同じようにやってみると
確かに 同じような気分になります

これは とても素晴らしい宝物をいただいた気がします
感謝! 感謝!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

この言葉は言霊だと思うね。
それはまやかしではなく、実際にハワイの精神病棟がこの言葉で患者のすべてが治癒されて、閉鎖されたというほんまもんの事実だなや。
この世は心(魂)の鏡だということを皆が忘れてしまっていることへの気づきだな。
まーちゃんがこれから『ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています』といい続けることを祝福するだよ~

おお、誕生日おめでとう~ 男に対して言うにはちと恥ずかしいし。。そっちのけはないが。。
『愛しています』だなや~^~^がはは おたがいにがんばぢゃ!

2010-01-27 21:33 | from むらざと変臭長 | Edit

へぇー

そうなんですか!
ホ・オポノポノ ということばは私もよく聞いていましたが
どんなものかよく知りませんでした。

私も読んでみたいと思いました。

鹿児島、でしたね。ごめんなさい。
 
感謝感謝!

2010-01-27 21:47 | from きそこ | Edit

No title

のっこも同じ本を持っていま~す。
この4つの言葉ね、のっこはクリーニングのためというより、とても好きだから唱えています。
言葉の力ってすごいですね!
小岩さん、お誕生日おめでとうございますv-22

2010-01-27 23:26 | from のっこ | Edit

No title

変臭長も読んでいたんですね!やっぱり 見逃さない、、、

氣功とか禅とか瞑想とかヨガとか すべてに繋がっているような
気がします

わかっちゃいるけど 行ったり来たりして なかなかでしたが
やっぱり ホ・オポノポノは魔法のように作用しています

今日は 兄との対立感情がなくなりました
これが素晴らしいのは
「これが流行ることで もしかして 日本から素晴らしい世界が
広がっていくのでは、、」という大きな希望じゃないでしょうか

グレートサムシングは 今のような世界をなんとかしようと
素晴らしいプレゼントを与えたくれました

2010-01-28 13:29 | from こいわ | Edit

No title

きそこさん バースディーメッセージありがとう

そう お勧めの本です

ハワイに5年もいながら 出会わずに 最近も 何回も聞きながら
心が動かされずに 誕生日に本を夢中で読んでいました

出会いには時があります
きそこさんにも素晴らしいタイミングで出会うことになるでしょう

長崎もアンデルセンという不思議な喫茶店があるので
ぜひ 行ってみたいです
九州も各地特色があっておもしろいみたい
今年は愛ちゃんのご両親と屋久島に行こうと語っています

2010-01-28 13:36 | from こいわ | Edit

No title

のっこさん ありがとうございます

のっこさんも読んでいましたか
もしかして ベストセラー?

4つの言葉が 日常的に言えるようになったら素晴らしいことですね

私は 心が平安になって気にならなくなっていく自分の変化を
堪能しています

それにともなって周りの世界がどう変わっていくのでしょうか
執着せず期待もせず ただただ 言霊の種を撒いて
自分の中をクリーンナップしてくだけで、、、やがて
その種の中からどれかが発芽して育っていく
まったく 自然そのものです

2010-01-28 13:42 | from こいわ | Edit