あけましたおめでとうございます - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


あけましたおめでとうございます

みなさん
「あけましておめでとうございます」

実は 昨年末に鉄工所のバイト先が寒すぎたのか風邪をひいて
鼻水たらしながら郵便局の年賀状の仕分けのバイトを続けて無理したせいか
風邪が長引いてしまいました

予定では、今頃はSVO小岩号で兵庫の方に旅をしているのでした
家内が中心の用事でしたので
家内だけ志布志からサンフラワーで大阪に向かいました
SVOの旅はできませんでしたが SVOで知り合ったTさんのご縁で
家内は格安でフェリーに乗ることができました
丁度 半額キャンペーンの最終日に間に合ったのでした
なんと片道¥5350で風呂サウナ付きです(二等ざごね)
時々半額キャンペーンなどあるのでみなさん利用したらいいですね

家内を送ってから家に帰り、、、
いつも 話しかけてくれる人がいないとなんとなくさびしいですね


2010-01-14-001b.jpg

こんなときは 火の神アルシファーと戯れます
このまえの「どんど焼き」の時にいただいたサツマイモを灰の中に埋めておくと焼き芋もつくってくれます
湯たんぽのお湯も沸かしてくれます
火鉢の炭火もつくってくれます
ご飯も汁もつくってくれて、コーヒーのお湯も沸かしてくれて
凍えそうな部屋も暖めてくれます ありがたいありがたい火の神アルシファーさん
燃料は 山から拾ってきた間伐材です

そう 寒いときは 思考もにぶくなりますが
そんなときは 頭にバンダナをかぶるといいですね
バンダナをかぶり 火鉢を抱きならが このブログを書いています

しばらくは 一人暮らしです
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

あけましておめでとうございますv-263


お体の方はもう大丈夫ですか?!

お大事になさって下さいね。

火の神さん素敵ですね。

うちは石油ストーブですが、同じく色々重宝しております。

2010-01-15 07:54 | from 福ちゃん

No title

お陰さまでほぼ回復しました
なんと今回は17日要しました
これからの時代に向けてのデトックス&免疫アップなんでしょうね
ありがたいありがたい

さあ これから 肥汲み&焚き木とりです
まだ乾いていないので今日は枯れ竹取り物語です

2010-01-15 13:31 | from こいわ | Edit

No title

あけましておめでとうございます♪

まーちゃんさんは丈夫そうなイメージでしたが、無理をされすぎたのでしょうね
1人暮らし、満喫して下さい。

長距離フェリーめっちゃ乗りたいのですが、船酔いする気がして躊躇してしまいます。
奥さんは船酔い大丈夫ですか?

2010-01-15 21:37 | from 章記 | Edit

No title

章記さん あけましておめでとうございます

家内は10時ごろ実家(三田)に着いたそうです
船酔いはなかったけど いびきと明るさで熟睡できなかったけど
目の上に置く亜麻入ぬいぐるみの「たまちゃん」が助けてくれて
よかったそうです
明日明後日の自力整体の合宿に参加するのが目的です

2010-01-15 21:47 | from こいわ | Edit

