ありたい自分(パート2) - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


ありたい自分(パート2)

昨日は 冬至 一年で一番 太陽のエネルギー(陽のエネルギー)が少ない日
逆に陰のエネルギーが一番多い日、、
陰のエネルギーというと きっと自分の内側を見つめるにふさわしい日と思っています
夜は 2人の友人が訪れてくれて ムビラを演奏してくれました
昨日は なぜか 一日中 後頭部がもやもやした感じで きっと なんらかの信号が来ているんだろう って
思っていました(冬至だから)

そして、あらためて 「ありたい自分」をメモ帳に書き出してみました



ありたい自分、、、、


それは、、、、

お金に振り回されない自分

いろんなものを直して喜んでいる自分

色んなアイデアを考えて実際に作って喜んでいる自分

人間の不思議を一つづつ解明してみんなの生活に役にたつことで喜んでいる自分

自然界の不思議を一つづつ解明してみんなの生活に役にたつことで喜んでいる自分

シンプルライフを一つづつ研究していき笑顔で暮らしている自分を想像して喜んでいる自分


そうだ、、未来の喜んでいる自分を今の自分が想像して喜ぶことはすぐにできることで
そうしていると きっと そんな自分に近づいていくんじゃ~ないだろうか

これは 大きな気づきです

僕の場合は、パソコンでタイプすることがいいみたい、、
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

ありたい自分を見つめることはとってもいいことですね~

僕もときどきやっていますが、エゴの欲求が多いのに驚きます。
でも、ありたい自分の中に『今この瞬間を生きる』というのもあります。

2009-12-23 23:08 | from 章記 | Edit

No title

章記さん こんにちわ

それぞれの「ありたい自分」がありますね

執着せずに ドラエもんの歌にある
「こんなこといいな♪できたらいいな♪」
てな感じで 笑顔で語れるビジョンみたいなものが
たくさん あるといいですね

2009-12-24 10:19 | from こいわ | Edit

