海水の活用 - 自然風 サバイバルエコライフ

海水の活用

今住んでいる南大隅町の海は錦江湾の出口に近く 海水も綺麗です

我が家では海水をそのまま料理などに活用しています
天然のミネラルも豊富で、ごはんもとても美味しいんです

塩にするまでのエネルギーも不要だし、、
身近な海水を活用することで 海を汚したくないので環境のことも自然と配慮します
身近な海も山ももっと活用すればいいですね
そうすることで 身近な自然を大事にする心が育つような気がします
2009-11-19-005B.jpg

海に来ると がぜん元気になる 舞姫あい(家内)
2009-11-19-003B.jpg

そして、仕上げは 健康のための 全身運動、、、相撲です、、、
3本勝負で あい の勝ち、、、 あ~ 足腰が鍛わる~
2009-11-19-004B.jpg
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

素晴らしい生活に素晴らしい海ですね~~♪
以前住んでいた愛知の海とは大違いだ
いいな~。
奥さんも自然に溶け込んでいますね♪

2009-11-21 20:24 | from 章記 | Edit

No title

気持ちのいい自然の中で、全身運動の相撲v-22
仲良しだなぁってほのぼの優しい空気が流れました。
仲良しが一番ですねv-238

2009-11-22 02:25 | from のっこ | Edit

No title

章記さん のっこさん ありがとう

相撲や日本の昔遊びは
大人がやっても とてもバランスが良くて
健康にもいいですよ
復活させたいね!

2009-11-22 08:21 | from こいわ | Edit