「楽しく生きる達人」を目指す - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


「楽しく生きる達人」を目指す

昨日 友人のブログに刺激されて、
「我が人生の目標」を考えてみました

やりたいことはたくさんあって、みんな楽しい事ばかり、、

なにかのプロになって、お金を稼ぐのは難しいけど、、

「楽しく生きる達人」には、もしかしてなれるかもしれない、、、

そしたら、、なんだか すでに 楽しくなってきた、、

さっそく その嬉しさを 先のブログの友人にコメントしたら

「小岩さんらしいね!」の返信、、

またまた 嬉しくなってしまった、、

家内にも 聞いてみた、、

「愛ちゃんらしいね!」と言われたら やはり とても 嬉しそう

きっと 「楽しく生きる達人」は 遠い未来にあるものではなくて、、

毎日毎日、その一瞬一瞬を どう楽しく工夫するか、、の積み重ねですね

そのうちに きっと 自称「楽しく生きる達人」に なっていることでしょう
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

私もその生き方素敵だなあと思います。

まねしてブログに書かせていただきますね。

2009-11-19 06:39 | from 福ちゃん

No title

福ちゃん おはようございます

どうぞご自由に活用ください
なにかお役にたてれば嬉しいです

今日のブログで紹介しているメルマガもなかなかいいですよ!

2009-11-19 09:20 | from こいわ | Edit

No title

ホントにそうですよね!
ここ最近再認識しています。

日記やコミュに書こうと思っていた矢先だったのでびっくりしました。
潜在意識化の繋がりが嬉しいです♪

2009-11-19 10:14 | from 章記 | Edit

仲間に入れて

大阪の水は不味いから、一日2リットルの水を飲むのが辛かったけれど、シソの葉、リンゴ、ダイコン、・・ と日替わりでヤカンに投入して味つけて飲んでます。

免疫力の70%が腸内細菌、30%が笑だそうです。
面白いことが無くても、無理やり笑うと、脳が騙されて、免疫力が高まるとか。実践してみた。不味い料理でも笑いながらうまいうまいと連発すると本当に胃腸が活発に動き出した。何も無いのに笑う自分を笑うという笑い循環が始まります。

こんなささやかな楽しみでもいいのかな?

2009-12-01 13:35 | from うらら 浦田です | Edit

No title

知人で産婦人科医の昇さんは笑いを本気で研究して
ガン患者をモンブランまで連れて行ったり、、
病室にいるより 楽しみをどんどん体験させたほうがよく効くそうです
何年かぶりに そのときに警備してくれた方々と再会したら
警備の方々のほうが早くなくなっていたそうですよ

ヨガに「笑い業法」というのがあって
畳を叩きながら笑っていると本当におかしくなってくるというのがあります どっちが先でもいいのかも、、

「楽しく生きる達人」のメーリングリストでもつくろうかな、、

2009-12-01 17:21 | from こいわ | Edit

