車の整備 - 自然風 サバイバルエコライフ



車の整備

ハンドルを切ったときに、足回りのノイズが気になっていました
実は 車検前の点検では時間の関係でチェックできなかったフロントブレーキ部を
外してみたら ブレーキディスクの周りがかなり錆びて ぼろぼろ状態でした

そこで 以前 K門さんに教えていただいたようにディスクの周辺の段差取りのことを
思い出しました
手元にあった電動ドリルに回転砥石をつけて 錆び取り+α程度に綺麗に削ったのでした
2009-11-16-001b.jpg


そしてパーツクリーナーで汚れを落として 再取り付け、、、、足回りがとても楽になった感じです
ブレーキパッドも残り4mm(限界の3mmまであとわずかです、、、ブレーキを節約しなきゃ~)
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

凄いですね。

自分で何でもやってみるところがさすが!と思いました。

2009-11-18 05:27 | from 福ちゃん

No title

ほんとは 車やさんに頼みたいのですけど
自分でやるしかないのです トホホ、、

2009-11-18 10:11 | from こいわ | Edit

