毎日が種まき - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


毎日が種まき

何年か前に ある方がよく「毎日が種まきで毎日が収穫です」とよく言っていました
そして、最近になって 「想いが現実化するスピードが速い」という若者も増えてきています
私個人的にもそれを実感しているわけですが、昨日 とてもシンプルなそして自分にとっては
とても大きい気づきがありました

それは、

「心配を起点に始まった行動は新たな心配を生む」
「喜びを起点に始まった行動は新たな喜びを生む」

ややもすると心配の情報に埋もれてしまいそうになることもありますが
そう感じたらなんとかそこから抜け出ることが大事ですね
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

本当にそうですよね

個人的なことも、地球規模でも、目の前の現実は思った通りの事が起きていますね。

自分の思いを見続けたいです。

2009-04-05 22:36 | from 章記 | Edit

No title

章記さん ありがとう

ずっと前に東北のバッタリー村というところに行った時に
子供と川の源流を探すということをやっていたKさんを思い出します

人の行動の源流(はじまり)を今は観るようになってきました

2009-04-06 06:56 | from こいわ | Edit

