分裂から融合へ - 自然風 サバイバルエコライフ



分裂から融合へ

今朝の気づきです

最近 やりたいこと(やること)が溜まってきています
こうなると気持ちだけが焦り気味、、

そんな中でも「健康なくしては物事をこなせない」という気持ちで
毎日けっこうな時間を健康法に費やしていました

ふと、「分けて考えすぎていたかな!」と思ったわけです
よく「百姓は百の仕事をしながら暮らす」ので元気なんだ、、、と言われています
百の仕事を次から次へとやっていくことでいろんな筋肉を使っているので
それ自体が健康法になっているんですね
常に状況を観て行動していることもあるんですが、、

ということで 溜まっているいろんなことをこなすこと自体が健康法なんだと気づいたわけです

ある地域では原発の問題で住民が分裂しています
そもそも今の原発は核分裂なんで分裂のエネルギーなんですね

今 太陽エネルギーに世が注目しています
太陽は核融合 融合のエネルギーです

いままで「仕事と遊び」「自然と人工」などと 分けすぎていたので問題は解決しなかったのかも
しれません

これからは 融合の時代へと変化していくと思います
そうすることで 一つのことをすることで複数の問題が解決していく

融合し循環し笑顔が増えてみんな健康になるといいですね!
関連記事
コメント
非公開コメント

