うそど祭り - 自然風 サバイバルエコライフ

うそど祭り

昨日は、近くの滑川(なめりがわ)小学校の運動会+うそど祭り、、、
児童数は26名なので運動会でも大人の参加者の方が多いのです
家内は途中から玉入れと二人三脚などに参加できましたが
私は、古代米の赤米が穂が落ちそうでしたので部分的に稲刈りしていたら
学校に着いたときはすでにテント片付け、、、それだけは手伝えたのでラッキー、、

夕方は元中学校の体育館で「うそど祭り」でした
「うそど」とは「大騒動」のことで、、みんな運動会の後によく大騒動できるなあと感心していました
いろんな余興があって「振り込め詐欺」のコント劇とか、こっけいなひょっとこ踊りなどなど、、
私達夫婦も私が小豆でワイキキビーチの音を奏でながら歌って、家内がフラを踊り、、
これが家内のホットした瞬間です、、
2009-09-27-007b.jpg

ひょっとこ踊り、、、エロテックでした(だれかわからないから出来るんですね)
2009-09-27-010b.jpg

会場はこんな感じで3列の長い紙を敷いてそれがテーブル代わりです
2009-09-27-011b.jpg

余興を楽しんでいると 突然 今年就任された新町長(同い年生まれ)が挨拶に、、
いろんな思いをお伝えしました
関連記事
コメント
非公開コメント