稲刈り2013自然風 - 自然風 サバイバルエコライフ



稲刈り2013自然風

今年は 田植えまでは うまく行ったのですが 多方面に意識と時間を費やしたこともあり
水不足もあり そうとう草に負けてしまいました

それでも 来年の種の分は 確保できました 有り難い有り難い

午前中 調子があまりよくなかった家内も 自然農の田んぼに来たら 元気復活・・・

草ボーボーでも自然農の田んぼは生物多様性の地球が喜ぶモデルなのです

2013-10-13-003k.jpg
自然農の田んぼに来て元気復活・・・これは 紫香糯というお米 黒米の種です


2013-10-13-006k.jpg
疲れたら・・・寝転んで 癒やしモード これが出来るのも自然農ならでは・・・

2013-10-13-008k.jpg
北側の空は 抜けるような青空・・・・


2013-10-13-012k.jpg
小腹がすいたので・・・見渡せば 近くに 刀根柿が・・・ これは 生でも美味しいのです


2013-10-13-009k.jpg
お米の足元には 可憐な 野菊・・・


2013-10-13-005k.jpg
田んぼの横に ちょこっと蒔いた蕎麦は 花盛り・・・

2013-10-13-015k.jpg
あとは 晩稲の緑米を残すのみ 今年は 少なかったけど 自然農の稲刈りは やっぱり楽しい・・・(^こ^)








関連記事
コメント
非公開コメント

