ジャガイモの地中保存 - 自然風 サバイバルエコライフ



ジャガイモの地中保存

昨年秋に収穫したジャガイモを畑にまとめて埋めて保存しておいた

大成功だった 1個も腐っていなかったしネズミにも食われていなかった

今日 掘ってみると程よく小さな芽が顔をのぞかせていたので

草の布団をかき分けて 植えてみた 下に3年目の残飯肥やしを少し敷いてから

うちの畑は冬は枯れ草の布団で暖かいので いろんな生き物がいっぱい

土も かなり柔らかいのです

ちっちゃなジャガイモ・・・秋にはどうなっているかな・・・・

2013-03-09-001k.jpg
地中で保存しておいたジャガイモ・・・ちょっとだけ芽が出ていた

2013-03-09-002k.jpg
ネズミにかじられることもなく 小さいイモまで大丈夫・・・

2013-03-09-003k.jpg
一部を枯れ草の中に植えてみました


関連記事
コメント
非公開コメント

