慣性の法則 - 自然風 サバイバルエコライフ

慣性の法則

中学生の物理がけっこう実生活に役立っています
例えば 「慣性の法則」、、、

物を動かすとき、 その物が動き始めるときに大きな力が必要で
一旦動き始めると少しの力でいい、、、

思い出しましたか、、実際に止まっている車が動き始めるときに ローギアで
高速は、5速ギアでもOkだったりします

心にも同じ法則が当てはまりそうですね

実は奥の部屋の片づけをいつかやろうレイアウトをどうしようか、、などと
エネルギーと時間を随分費やして ほぼエネルギーが充分に溜まったときに
いっきに片づけがはじまりました そして 動き始まると いろんなアイデアがどんどん沸いてきて
ほぼ人工衛星が地球の軌道に乗ったような感覚です

これ 「心の慣性の法則」!

人工衛星
はまぎんこども宇宙科学館より
関連記事
コメント
非公開コメント