停電でもOKな黒電話! - 自然風 サバイバルエコライフ

停電でもOKな黒電話!

わが家は 高原なので風が強い そして今日は雨・・・

昼過ぎでも 意外と暗い日であった

裸電球が 時々暗くなり パソコンの電源も落ちる・・・

3時頃・・・あまりにも頻繁に発生するので 九州電力に電話・・・

電話中に いよいよ停電になった・・・でも 黒電話は大丈夫なのだ・・

「携帯電話からですか?」・・・私「エリア外で使えません」
「公衆電話からですか?」・・・私「いえいえ 昔の黒電話なので 停電でも大丈夫なんです」・・・「??」

停電の原因がわかった・・・隣の畑との境目に植えてあるヒノキの枝が風でムチの様に動いて線を切ったらしい

暗い雨の中 九州電力の方は 一生懸命作業されて 30分ぐらいで復旧できた

「もう 電気を使っていいですか?」・・・・九電「はい じゃんじゃん 使って・・」
・・・「大事に使います」

レトロな黒電話に助けられた日でした・・・感謝

ADSLのスプリッターの先は アナログ黒電話とデジタルモデム・・・まるで 我が夫婦・・・な~んちゃって・・・

2009-02-10-008b.jpg
 
関連記事
コメント
非公開コメント