311鹿児島さよなら原発! - 自然風 サバイバルエコライフ



311鹿児島さよなら原発!

ここ1週間ほど ADSLがダウンしていまして やっと復活しました
久々に 昔のゆっくりとしたダイアルアップに戻り メール中心のインターネット環境でした
お陰様で 他のことに集中できました ゆっくりもまたいいですね!
そしてADSLが復活して感動です

さっそく 先日鹿児島市で行われました 311さよなら原発の様子をアップします


この日 我が集落では 水路組合の草払いがあったので ちょっと参加してから
9時半ごろ桜島に向けて出発  311の桜島 最近やや活発です
2012-03-11-001b.jpg


2012-03-11-006b.jpg
鹿児島中央駅前広場では お昼過ぎてから どんどん集まって来ました
1時からの集会では 関東から引っ越して来られた方や 子供さんのスピーチがあり こころ打たれました


2012-03-11-003b.jpg
このご家族も 関東から霧島へ引越しされてきました
竹ドームも素晴らしい!


2012-03-11-008b.jpg
2時からのパレードも1000人以上の方々で おおいに盛り上がりました
トラクターやヤギ、自転車発電、ママと子供たち、音楽・・・ それぞれに想いを込めて・・・


帰り際に 氣のあったお友達と お茶しながら語り合って 夜は更けてきました

2012-03-11-009b.jpg
夜の天文館(山形屋)も とても綺麗でした

そして 帰りの桜島フェリーに向かう途中に 道をお聞きした方が「港まで送りましょうか?」
と 優しいお言葉・・・しかし・・・久々のウオーキングでしたので 丁寧にお断り・・・
でも とても嬉しい鹿児島の親切な方々・・・に感動の余韻を残して 8:25分ごろターミナルに到着

片道¥150のフェリー いまどき 電車並ですよね 有り難い有り難い

愛ちゃんに「急げ!」と言いながら 急ぎ足でフェリーに乗り込むと・・・
さっきまで 一生懸命に311の写真を撮っていた知り合いカメラマンのSさんと娘さんにばったりと・・・
あっという間の 20分 フェリーは桜島に着いて 車に乗り換えて いざ 南おおすみ町へ・・
約1時間で家に到着しました。

そして 日が変わる前に 就寝できました・・・・しかし・・・・なんだか眠れない・・・なぜだろう
ハイテンションになったのかな~






関連記事
コメント
非公開コメント

