びっくり甘い「カラスウリ」! - 自然風 サバイバルエコライフ



びっくり甘い「カラスウリ」!

昨日は 何年か放置してあったような畑の草刈を依頼された

こんな状態・・・

2012-02-13-001k.jpg

ススキの株やカズラがすごい!

時々巻きついて 回らなくなります

2012-02-13-002k.jpg

拾ったスティール缶でこんなことをしてみました
2012-02-13-003k.jpg

でも効果なし・・・


結局 ホームセンターにいいのがありました(¥500ぐらい)
2012-02-13-004k.jpg
これでも 巻き付きましたが 少しはましかも・・・

そして こんなもの 発見!
2012-02-13-006k.jpg

カラスウリ・・・

以前 「ジャムに出来る」と聞いていたので 完熟前に 食べてみたら
苦かった経験が あったのですが

もしかして・・・・・

割ってみたら なんだか パッションフルーツみたいな感じ・・・

そして 勇気をもって 食べてみた・・・・

2012-02-13-005k.jpg

うまい  甘い  びっくり仰天です・・・

これで 柿みたいに 酵母とか 酢とか できそうです

草刈の楽しみができました(^こ^)V





関連記事
コメント
非公開コメント

