辻岳トレッキング - 自然風 サバイバルエコライフ



辻岳トレッキング

「今年こそは 毎月 辻岳(773m)トレッキング」と 言い続けて 3年目・・・

今日は 1月最後の日・・・ 鼻をずるずる言わせている家内に「辻岳に登ろう」・・・

なんとかOKもらって いざ 出発・・

今月は 西原展望所に車をとめて そこから 歩いて行くことにしました

約1kmの登山道です

2012-01-31-001k.jpg
これは ムラサキシキブ 綺麗ですね!



2012-01-31-004k.jpg
山道には こんな照葉樹の大木も・・


2012-01-31-006k.jpg
まるで もののけ姫の世界・・・語りかけているようです


2012-01-31-008k.jpg
だいぶ 山頂に近づいてきたみたいです

空気が 美味しい!

2012-01-31-010k.jpg
愛ちゃん 頑張れ もうちょっと・・・


2012-01-31-012k.jpg
やった~ 丁度 3時に登頂・・・ まーさんは なんと40年ぶりの辻岳登頂・・


2012-01-31-016k.jpg
まずは 山頂にある 馬頭観音様に 挨拶&愛の舞を奉納・・

2012-01-31-015k.jpg
大きな岩に 守られています


2012-01-31-016b.jpg
立神さまを望む錦江湾の夕日は 美しい


2012-01-31-030k.jpg
最近 密かに 「岩盤浴」が マイブーム・・・ 地球と一体化して すーっと 力が抜けます

2012-01-31-023k.jpg
しばしスケッチを楽しむ愛さま・・・・その横で 芋を食べる まーさま・・・


2012-01-31-025k.jpg
あった あった ムベのツル・・・秋が楽しみ・・・


涼しくなってきたので そろそろ下山です


2012-01-31-021b.jpg
かわいい・・・モミの新芽・・・


2012-01-31-024b.jpg
家内に おお受けの ススキバランス遊び・・・



2012-01-31-025b.jpg
出発点の 西原台からの夕日・・・ もう 言葉がありません・・・



また2月も やるぞー 












関連記事
コメント
非公開コメント

