アウトプットで動き出す - 自然風 サバイバルエコライフ

アウトプットで動き出す

昨日の気づきは自分にとって大きかったみたい
特に早起きしたわけでもないけど
気持ちがとてもゆったりしている
と同時に蝉や秋の虫や風までも歯車で繋がっているような妙な感覚、、
歯車で繋がっているならば 焦っても速く動きようがない
「大自然のリズムに合わせるしかない」
となりで時計がゆっくりと時を刻んでいる
秋の虫もまったく同じリズムで夜通し時を刻んでいる

日本の電車はとても正確に各駅に停車している
人間も人体という電車に乗り込んで
この一生をすごしているように思えてきた
電車の中で泣いても笑っても
ある日時が来たら予定されていた人と会い
予定されていたことをしている
ただ 全部分かっていたら感動がなくなるんで
感動を失わないようにうまく配慮されている
という気づきがあった

こうやって 自分の気づいたことを「アウトプット」することで
なにかが動き出すように思えてきた
今日もワクワクな一日のはじまりだ

densha.jpg

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

そうですね。
日々思っていること、感じたことを出力することは大事だと私も思います。

というわけで、こいわさん、相互リンクしませんか?

2009-09-06 16:44 | from act

No title

へーなるほど。
とっても素直に言葉が入ってきました。
小岩さんの言葉はわかりやすくて好きです。
そうか、電車に乗っているんですね私達は・・・。

2009-09-06 22:32 | from yamano