むかごごはん - 自然風 サバイバルエコライフ



むかごごはん

今年は むかごにご縁があります

40年ぐらい前は 道路横の竹やぶに たくさんありました
そして それを 味噌汁に入れたり ご飯炊くときに入れたりしていました

2011-10-11-001.jpg


そして 究極の むかご入り玄米ごはん
新米の白米ごはんも 美味しいけど
やっぱり 自然風の玄米ごはんは究極だ!
余ったご飯は 翌朝 お粥にしていただきます
これがまた いいんです  体が温まり 唾液もたっぷりです

2011-10-15-001b.jpg

むかごの他に・・・ 黒米・ちび黒大豆・はだか麦・大豆・昆布・海水入ですよ


関連記事
コメント
非公開コメント

