平和な一日(^こ^) - 自然風 サバイバルエコライフ



平和な一日(^こ^)

9/25日は 地域の小学校の運動会&うそど祭り

児童数19名のこの山合の小学校の運動会も来年までとなりました(閉校のため)

小学校の運動会ではありますが どうちらかというと 地域の運動会(お祭り)という色合いが濃いので
このイベントは きっと ずっと続くでしょう

9時から3時までは 運動会・・・ というか この日は お祭り気分です

児童数19名は 赤白に別れて 地域の大人たちは 赤・青・黄色に別れて
プログラムは小学校の部と地域の部と 同時進行していきます

このように児童数が少ない小学校はとても 家族的な環境で育つので 私は とても素晴らしいと思っています


2011-09-25-004k.jpg
小学生予備軍の汽車ぽっぽです


2011-09-25-003k.jpg
この時だけは いつもスローな お年寄りも 超能力的なスピードで・・・「縄ない競争」・・・



2011-09-25-006k.jpg
愛さまも これで お友達ができました

マーさんも 久々に走って・・・ 頭の中の足の回転に生身の足がついていかない・・・
日々の訓練は大事ですね・・・
綱引きの余韻(筋肉痛)が残ります


テントの片付けも みんなの協力で30分ほどで終了・・・これが 田舎のすごいとこ・・





夕方 6時からは 近くの廃校となった中学校で うそど祭り(大騒動まつり)

みんな 元気です


2011-09-25-001b.jpg
オープニングは 恒例の「ラムネの一気飲み」(健康法としては すすめられませんが・・なぜか人気!)



2011-09-25-002b.jpg
去年 この場で初デビューの おじさんコーラス「グリークラブ」・・その後 出演依頼殺到・・??


2011-09-25-005b.jpg
愛さまも 創作バレエ出演・・・ なかなか見る機会が無い地域なので 子供も婆さんも爺さんも注目(@_@)


2011-09-25-010b.jpg
大好評の ひょっとこ踊り・・・ 小学生の腰のうごきも 素晴らしい・・



2011-09-25-011b.jpg
「まるまるもりもり」の歌で みんな 笑顔の花が咲く・・・

2011-09-25-012b.jpg
うそど祭りのフィナーレは 大抽選会・・・Kさんは 幻の焼酎「魔王」が当たった・・
なぜは くじ運が 踊りながら去っていく小岩家でした・・・


こうして とっても 平和な一日を 堪能しました・・・


よのなか いろいろ あるけど・・・


こんな 平和な日が 増えてくると この世界も・・・


みんな元気  みんな笑顔 の花が咲く・・・・ 平和に なるよね(^こ^)

関連記事
コメント
非公開コメント

