【サバエコ】Vol019 「無限大月の無限大の日」 - 自然風 サバイバルエコライフ

【サバエコ】Vol019 「無限大月の無限大の日」

2011/08/08●○●○●●○●○●●○●発行部数 62

マーさんの【サバイバルエコライフ】塾

Vol019 「無限大月の無限大の日」

◎──────────────────────◎

 前回のメールで 

「8月に昼寝していると∞の宇宙のエネルギーがやってくる

ってな感じで・・・」

と 書きましたが

そう なって しまいました

言葉としてアウトプットすることで動き出すんですね!



つい最近のマーさんの「気づき」です






8月4日・・・

「問題解決を 外に求めても 解決しない」

「究極の 問題解決法は・・・・ 



     それを問題に しないこと」


「ご縁は 切るものでは なくて

     自然と 切れるものである」





そして 本日の 「気づき」・・・・

 (土日にお世話になった友人にあてたメールです)


2日間 いろいろと ありがとうございました

Nさん家の明るい平和な雰囲気に
すっかり 癒されました

家内も無事に試験を終えて
海岸線をポートまで歩いて
すっかり 元気復活です

鹿児島の街はとても綺麗で
歩くと とても 気分がいいですね
お陰さまで今回鹿児島市がとても
身近になってきました

帰りには 桜島の「月読神社」に
お参りしました

そして 今日は 8/8日
無限大の無限大の日
大きな 気づきがありました

家内に「片付けなさい」と言われ
「お互い様じゃないか」と
言っている自分に ふてくされて
「100%私の責任です」と
言葉に出して動いていましたら

なんと・・・
相手をせめる気持ちが次第に
なくなり 部屋がどんどん片付き始めました

「100%自己責任」は 本当だったんだ!

そしたら 愛家内が・・・
「いいことはお陰様」

そうか・・

「全ては 本当は ありがたいことで
もし そう 思えないとしたら
それは 自分が そう 受け止めているに
すぎないんだ」
「100%自己責任とは そういうことだ」

H23.8.8 すごい 気づきの日となりました

「いいことは(うまくいったら)お陰様」
「そう思えないことは100%自己責任」

ありがたい ありがたい



自分の内面が とても すっきりしてきました

迷いが 次第に なくなってきました

不思議な感覚です



みなさんも 8月8日の 不思議なエネルギーに

ちょっと 意識をむけてみませんか?

この 宇宙には すべてが あります

意識のアンテナを 伸ばすことで

その時 あなたに 必要な 情報やご縁が

きっと どこからともなく やってきますよ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■編集後記

 土日は 家内の 保育士の試験が 鹿児島市で

あったので 久々に 鹿児島を エンジョイしました

実は 田植え以来 左足の股関節付近が 痛くて

なかなか 治らなかったのですが

昨日 鹿児島市内を 電車代節約も 兼ねて

歩きながら自分を整体です

発見しました

自分のお腹の後ろの背筋を「キュッ」と引き締めて
お腹から 引っ張られるように 歩いていたら

なんと 骨盤あたりが整体されて 左足股関節の
痛みが 消えました さらに

足の裏に 自分の体重を 意識して

あるいていると  4時間ぐらいは 歩いたと思うのですが

まったく 疲れないのです

今回 桜島に 車をおいて

人間だけ フェリーに乗って 日帰り 土日 旅行でした

桜島のビジターセンターの駐車場は 終日無料で

フェリー乗り場の駐車場も 一回なんと¥100だけ

桜島フェリーは 人間だけだと なんと ¥150

そして 鹿児島側についたら 便利で綺麗な ちんちん電車

端から端まで乗っても¥160です

なんと 線路は綺麗な芝生敷なんですよ

天文館の しろくま屋さんは すごい人でした

今回 お世話になった 鹿児島市の Nさん宅

わが家とは随分違う 高台の近代的団地なんですが

家族のみなさんは とても 明るく陽気で

理想的な 過程の雰囲気でした

すべての 素晴らしい ご縁に 感謝!



==== ご感想 ありましたら ====


ご感想フォームを作成いたしました お気軽に どうぞ

http://ws.formzu.net/fgen/S5067421/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あるある できるできる やってみよう (^こ^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
関連記事
コメント
非公開コメント