【サバエコ】Vol018 「ゆとりマインドが人生を変える」 - 自然風 サバイバルエコライフ



【サバエコ】Vol018 「ゆとりマインドが人生を変える」

2011/07/24●○●○●●○●○●●○●発行部数 62

マーさんの【サバイバルエコライフ】塾

Vol018 「ゆとりマインドが人生を変える」

◎──────────────────────◎

 2ヶ月ぶりの メルマガです

こもり気味を やっと脱出しました




私は 8月に 変化が訪れます

なぜか わかりませんが・・・


18年務めたS電機を辞めたのも8月

岐阜に移動して田舎暮らしを解ししたのも8月


私にとっての8月は わくわくドキドキなんです

8月に昼寝していると∞の宇宙のエネルギーがやってくる

ってな感じで・・・


月が変わるときも 小さな変化があります

月末に テーマが見え隠れして

翌月から 実際に現象が変化していく


もしかして そう決めて生まれてきたのかもしれません




さて 今年の 8月は・・・


ここ 1ヶ月ぐらい 大きな 心の変化があります


インターネットというのは 人間の未来を モデル化して
示しているような気がしています


アイデアや情報の宝庫・・・ しかし・・・



アクセスの仕方が わからない人にとっては

ほとんど 影響しないのです


今回の 震災や原発事故についても

TVや新聞だけから 情報を得ている人と

ネットを通じて情報を得ている人・・・

情報に振り回されさえしなければ


インターネットは 本当に素晴らしいと思います

他にも いろんな情報が 飛び交っていて

「引き寄せの法則」によって

自分の内なるものが発信する情報により

自動的に 実用な情報が 実にタイミングよく

入ってきます


大事なことは それらの情報を総合的に判断することです

そして その中から 今の自分に必要なキーワードが

見えてきます




ここ最近 入ってくる(共鳴する)テーマ(キーワード)は


これです


「この宇宙には 時間も 富も アイデアも 無限に存在している」


それならば なぜ みんな ハッピーに 生きられないのでしょうか?


それは・・・


「アクセスの仕方を知らない」のです


インターネットの世界と同じですね

インターネットの世界も ものすごい 情報やアイデアです

もう すでに 宇宙的です

なにか 調べ物をして 95%以上は ネットで知ることができています
(私の場合)


《ゆたかさマインド》

この 言葉も ネットで知ることができました

まずは 「充分に豊かである」という 心から はじまります

ですので 最近の 口癖は・・・

「時間も 富も アイデアも 無限にある」・・です

それで 3日目ぐらいに こんな アイデアが浮かびました


「昼飯を抜いたら どうだろう?」


実は 12時に カマドで飯を炊き始めると 食事が終了するまで

2時間ぐらいは かかり そして その後も 消化の方に

エネルギーを とられるので ・・・ さあ 実験です


まず 6時ぐらいに 目が覚めたら

布団の上で 自力整体を します

そして 薪ストーブに 火をつけて

湯を沸かしながら 蒸しタオル療法(干した野草で)

首の周りが痒いという持病が ありますので・・・


それから 10時頃までは 沸いたお湯でコーヒーをすすりながら

デスクワーク・・・  少食は無しです


コーヒーを飲んでいると デトックス・・・トイレへ・・・すっきり


10時頃から 2~3時までは 外仕事

田んぼの草取りや畑の管理・・・


自然風自然農園の田畑も 氣の状態が すごく 良くなってきていますので

不思議と そこにいると ほとんど お腹が空かないのです

ほとんど 水だけで OK です


3時頃 家に帰り 家の周りの畑の管理


それから 薪ストーブで ご飯を炊きながら

薪風呂を炊き始めます

今の季節・・水風呂でもいいのですが ちょっと温めます

暗くなる前に お昼兼夕食です


食事を 一食にすることで


田畑の管理も どんどん進んでいます


こんな 形で 「無限の時間」は やってきました


7月に入り 生涯学習講座がはじまったりして

月~金まで ほぼ毎晩 何かあります

「へこたれてしまうのでは・・・」と思ったりしましたが


無限宇宙からの アイデアで 今のライフスタイルは

これまで 以上に 心に そして 実生活に ゆとりができてきました


ありがたい ありがたい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■編集後記

 火曜日と木曜日の夜には 生涯学習講座で

初心者向けに パソコン講座を させて いただいています

冗談も入れながら とても ゆったりと できています

このような感じで 「教える」ということが 自分の天職かな~

と 思ったりしています


ここで 最近の 私の 生活に変化を もたらした

無料情報を 紹介します 

ヨガの教えに 「疑うな 信じるな 確かめよ」

と いうのがあります


ようするに 「鵜呑みにするな」 ということです

自分の 内なる大事なものと共鳴するものを 大事に

大木の幹として 育てていけるといいですね


=== 最近 マーさんに 影響した 無料情報 ===

☆ メールアドレスを登録しますので Gmailなどで新たなアドレスを
取得され それを活用されることを お勧めします
(迷惑メール対策 が いい感じしていますし 送受信もスムーズです)

1,ジェームズ・スキナーさんの無料音声

  愛日家のカナダ人で 「7つの習慣」を日本語に翻訳してベストセラーに・・
  最近は「お金の科学」執筆

  暑中見舞い無料音声のプレゼントです

  第2弾 「大成する人、しない人、たった一つの違い」  23分の音声です

  => http://123direct.info/tracking/af/294135/mZ03mYms/  


2,こちらは ジェームズと 一見 対照的な

  大阪弁 まるだしの 大富豪のお兄さんです

  今は インドネシアに お住まいです

  一件 ちょっと 怖そうな感じですが

  とても 気さくで 爽やかなので みんなから 親しまれているそうです

  人間味あふれる 映像とお話を お楽しみください

   本質をついた 内容ですよ

   => http://123direct.info/tracking/af/381615/6NEOMMTz/

3,これは すでに 申し込みが終わってしまったのですが

 結構 影響しました

 齋藤丈弘さんの 究極の思考法 ~Law of Attraction~

 また 再開されるかもしれませんね


このような 無料情報が ときどき やってきます

中には 喜ばれない方も いらっしゃると 思いますので

このような ちょっと ためになる 無料情報 が

必要な方は 以下のフォームで ご連絡くださいね


==== お便り お待ちしています ====

自然風への お便りは こちらのフォームから お気軽に どうぞ

http://ws.formzu.net/fgen/S80541562/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あるある できるできる やってみよう (^こ^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

● マーさんの自己紹介 :http://shizenfu.blog22.fc2.com/blog-entry-182.html

関連記事
コメント
非公開コメント

