へんてこな踊りが世界を幸せにする! - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


へんてこな踊りが世界を幸せにする!

***あるメルマガからの引用です*****

さて、マシュー・ハーディングとう
男性を知っていますか?


彼は通称マット。

「へんてこな踊り」で
アメリカを変えた男性です。


正直、これから説明するいきさつは
全てが合っているかどうかは知りませんが、
大きく外れていないと思います。

どうぞお聞きください。




彼はアメリカでは知らない人はいないほど
有名なダンサーです。


マットは何をしたのかというと、

たった一人で「へんてこな踊り」ををしながら
世界中を旅しました。


その数は130カ国以上。


戦地、スラム街、大雨、砂漠…

あらゆる環境でマットは踊ります。


一人で寂しくても誰かを楽しませたくて
「へんてこな踊り」を続けます。



ある日、彼の友人がその踊る様子をを
冗談でWEB上にアップしました。


するとこの愉快な踊りは、人から人へと
電子メールで口コミされ、

言語の壁を越えて、国から国へと
波及していきました。



そして、多くの人を楽しませます。



そんなある日のこと。

マットを取り巻く環境が一変します。


遂に彼の踊りは広告代理店の目に止まり、
愉快な踊りがCMに起用されました。



そして、気が付いたら、
彼は億万長者になりました。


「へんてこな踊り」で
億万長者になったのです。




普通であればここで話は終わりますが、
彼は止まりませんでした。


「今度はみんなで踊りたい!」


もう一度、旅に出ます。



今度の旅は、彼の回りを大勢の人々が囲み、
みんなで「へんてこな踊り」をするようになります。


この動画を見ると不思議なパワーに魅了されます。


何といえないBGMと世界の子供の笑顔が
私たちを幸せにしてくれます。


ユーチューブでご覧ください↓

http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY


関連記事
コメント
非公開コメント

No title

文章を読みながら、頭に浮かぶ映像は
ミャンマーダンスばかりで。

日本版、鹿児島発の億万長者いけるかもしれませんね。

いつか動画でアップしてほしいです。


昨日から、月末まで東京滞在でミニ教室開催してます。
なぜだか。

<(_ _)>

2011-07-02 06:58 | from あいちゃんも。 | Edit

No title

頑張ってますね!

この映像は なにか とっても ほっとさせるものがありますね

きっと 未来は みんな 自分が楽しくて好きなことをやっていれば みんなが幸せになる

こんなことを 想わせるマシューさんのダンスです

さあ うちも 「インスピダンス」で・・・・

2011-07-02 07:28 | from koiwa | Edit

懐かしい動画です

とっても懐かしいです。
ずっと前によく観ていましたよ。

いつも思いますが、懐かしいのを思い出させてくれます。

2011-07-02 16:37 | from しょうき

