作ったほうが楽しい(^こ^)V - 自然風 サバイバルエコライフ



作ったほうが楽しい(^こ^)V

日常の道具を じっくり 作っていると よく 言われます


「買ったほうが安い!」・・・・


どういう意味でしょうか・・・


買うと 確かに 浮いた時間を 他のことに 回せるんだけど・・・

そのために お金が必要になってくる 稼ぐ時間が 新たに必要になってくる


身近な材料で 日常の生活で 活かせるものが つくれる

人間には そのための 智慧がある

必要 >> 身の回りを探す >> 無い >> 材料を探す >> イメージする >> つくる
>> 試行錯誤 >> やった! >> ニタニタしながら それを 使う



やっぱり・・・


「作ったほうが 楽しい(^こ^)」



2011-05-16-001b.jpg
風呂釜を洗うときのブラシ・・・ということで 作ったけど 足裏・背中トントンも 気持ちいい~


2011-05-16-002b.jpg
庭に生えてきた孟宗竹で作った 庭箒・・・・


2011-05-16-003b.jpg
売り物じゃないので ちょっとずれても ご愛嬌・・・
材料・・竹と針金   道具・・・ノコとペンチ









関連記事
コメント
非公開コメント

No title

マーさんこんにちは、
ここの写真でアイさんが履いているズボンが素敵ですね。
こんなズボンを探していたのですが
これも手づくりですか?
もし購入したのであればどこで買えるのか
教えてもらえませんか?

2011-05-27 21:23 | from 自然な畑

