お気に入りメルマガ紹介 - 自然風 サバイバルエコライフ

お気に入りメルマガ紹介

最近 お気に入りの メルマガ 紹介します

まぐまぐの「ラクキン事務局」(無料)より引用

PC版:http://www.raku-kin.com/index.html#mailmag
携帯版:http://www.raku-kin.com/keitai/mag/


━━━━━━━━━
☆開運アドバイス
「パラシュートと願望実現の不思議な関係とは?」
━━━━━━━━━

空からパラシュートで降下するときに
眼下に大きな池が見えたとします。

着地点は大地ですので
池に着地してはダメなんですね。


このとき

「池に落ちてはいけない!」



池に注目してしまうと


なぜか身体は自然と
池に向かって降下してしまうんです。


では、どうすれば
池に落ちずに済むのでしょうか?


▼続きはこちら▼
【なりたい自分になる】「パラシュートと願望実現の不思議な関係」
PC版:http://www.raku-kin.com/2010/05/-513.html
携帯版:http://www.raku-kin.com/i/index.cgi?mode=individual&eid=7504


++++++
このメルマガは続きものです。
前回までの内容を知りたい方は過去メルマガを参照してくださいね。
++++++
PC版:http://www.raku-kin.com/kkoe/mt_mag.html
携帯版:http://www.raku-kin.com/i/index.cgi?cat=241&id=43
++++++

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○遠回りは「根を張る作業」と心得る。

○根をしっかりと張ることで
成功後の繁栄が長続きする。

と前回はお伝えしました。


根を張らずに、安易に成功してしまうと

ちょっとした嵐で
もろくもその繁栄は崩れ去ってしまいます。


「資産家の家族は仲がよい」

という話を前回メルマガで取り上げましたが
これも、根を張ることに似ていますね。

何か遠回りしているなと感じても
今は根を張る作業をしていると心得て

夢とは一見関係のないようなことでも
取り組むことで、後々役立つことになります。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)
スピリチュアルアドバイス
━━━━━━━━━

孫将人(そんまさと)のスピリチュアルアドバイスは
読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。

質問がある方は、このメールに返信するか
問い合わせフォームよりご質問くださいね。

■□■□■□■□■□
Q1.努力しよう頑張ろうという気持ちは持たず
ワクワクした気持ち楽しい気持ちで
仕事なり日常生活を送っていこうと思ってます。

でも、いざワクワクした気持ち楽しい気持ちで
いようと仕事場にいったり日常生活を送ると

ショックな事や傷つく事があったりしたら
いっきにワクワクしよう楽しくしようと気持ちを忘れてしまいます。

ワクワクした気持ち楽しい気持ちでいようと仕事場にいったり
日常生活を送るとショックな事や傷つく事があったりしたら
その時はどうすればよいでしょうか?

※個別には返信しておりますが、追記という形でメルマガで取り上げました。
■□■□■□■□■□


A.ワクワクすると、思った以上にご自身の波動が高まります。

その波動の高まりから、相対的に、周りの波動が低くなり
その分、ショックなことを経験しやすくなるといえるでしょう。


ワクワクすると、自覚レベルが上がります。

━━━
自覚(目覚め)には下記のレベルがあります。
━━━

1.『自分』を自分のことのように考え・感じられる。
自分を許し、愛する。

2.『恋人・家族』を自分のことのように考え・感じられる。

3.『同僚・友達』を自分のことのように考え・感じられる。

4.『地域、国家』を自分のことのように考え・感じられる。

5.『(他民族も含め)人類』を自分のことのように考え・感じられる。
自分が地球人類を代表していると感じる。

6.『地球の生き物・鉱物などすべて』を自分のことのように考え・感じられる。

7.『全宇宙』を自分のことのように考え・感じられる。


▼過去メルマガ参照▼
PC版:http://www.raku-kin.com/2011/04/post-1226.html
携帯版:http://www.raku-kin.com/i/index.cgi?mode=individual&eid=11160


ワクワクすることで自覚レベルが上がると
自然と、周りの人のことを自分のことのように大切な存在に感じられます。


しかし、周りの人は変化していないため
気をつけないと、不用意に傷ついてしまいます。


つまり、こちらは無条件で手助けしようとしても
相手から非難されたり、攻撃を受けるということがあります。


良かれと思ってやろうとしても

相手の自覚レベルが1番にも満たないとき
その行為は相手からすると

*************
「自分を貶(おとし)めようとしているのではないか?」
*************

と疑いの目を向けてくることもあります。

余談ですが、こうした理由から

地球のみなさんと仲良くしたいと思っている
自覚レベルの高い宇宙の存在たちも
地球に立ち寄りずらいわけなんです。

例えば、アーティストはワクワクしている人が多いのですが

彼らは自分を愛するように、周りに愛を与えたいと感じ
チャリティー(慈善行為)をしても
少数の悪意を持った人たちに、非難されることがあります。


(悪意をもった)当人たちは、ちょっとしたウワサ話をしたにすぎないと
感じていても、アーティストからするととてもショックな出来事であります。

ですので、ワクワクすることは自覚レベルが自然と上がり
夢を叶えやすい状況にもなるのですが

周りからの不理解も招くこともある程度心構えすることで
ショックな出来事から身を守ることができます。


> > ワクワクした気持ち楽しい気持ちでいようと仕事場にいったり
> > 日常生活を送るとショックな事や傷つく事があったりしたら
> > その時はどうすればよいでしょうか?

はい、上記で解説したように
ワクワクとショックな出来事の仕組みを理解することで
ショックな事や傷つく事は少なくなります。

*************
ワクワクしている人は
周りの人もワクワクしていると
錯覚してしまうのですが
*************

そうでない場合がありますので
ここを意識することでショックも和らぎます。


ショックな出来事が起きたということは
ワクワクしていて自覚レベルが上がっている
というバロメーターにもなります(*´▽`*)ノ


そして、そのワクワク感を持続させると
徐々に同じ波動を持った、ステキな仲間にも
出会うことができます。

相手の都合に引きずられず
ご自身のワクワク感を大切にするようにしてくださいね。


■□■□■□■□■□
Q2.自覚のレベルですが
私は幼い頃からそのように育ってきたせいか
最近まで自分のことを受け入れられませんでした。

なのでまだレベル1の段階で止まっていると思います。

メルマガやアドバイスのおかげで少しずつ
自分を受け入れられるようになってきましたが
もう少し高いレベルになるにはどうすればいいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

※個別には返信しておりますが、追記という形でメルマガで取り上げました。
■□■□■□■□■□


A.はい、先ほどのQ&Aにつながりますが

何かワクワクすることに取り組むことで
自然と自覚レベルは上がってきます。


━━━
では、ワクワクするにはどうすればよいのでしょうか?
━━━

カンタンな方法があります。


それは、ワクワクしている人の近くにいるだけでOKなんです。


アーティストはワクワクしている人が多いですので
好きな歌手のコンサートに出かけてみるのもよいですし

周りの友達でもワクワクして楽しそうに暮らしている人と
仲良くなるようにしてみてください。


そうやって『ワクワクな感覚』のシャワーを浴びてきてください。


すると、自然と自覚レベルが上がっていきます。


また、ご自身でワクワクするような
やってみたいことに取り組むこともよいですね。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「根を張ること、闇を見つめること」
━━━━━━━━━

前回は

夢を実現するためには、天に高く伸びる前に
地中に根を張る必要があるとお伝えしました。


目標が高ければ、高いほど
どっしりとした基礎を作るために
地中奥深く、根を張る必要があります。


この深く根を張るというのは
夢を実現する上で、避けて通れないプロセスといえます。


根を張る作業とは

*************
○自分の隠れた欲望
○自分の見たくない嫌な部分
*************

といった

『闇を見つめる』作業でもあります。

実は、このことは
上記のアドバイスにつながるのですが

ワクワクして、夢を叶えようと

天を目指すと同時に根を張る作業が始まります。


例えば、事業で成功したいという場合

表向きは

『周りの人を幸せにしたい』

という想いであったとしても

心の奥底の闇の部分では

『自分さえよければよい』
『自分がラクになって、遊びたい』
『ライバルを蹴落とし出ても、自分が一番になりたい』

という想いがあるかもしれませんね。


こうした自分の欲望としっかりと向き合うことが
闇を見つめ、根を張る作業の1つでもあります。


これは、自分自身の鏡として
周りの人が演じてくれる場合が多々あります。

*************
上記のアドバイスの例でしたら
自分がワクワクしているのに
周りが嫌なことをして妨害してくるようなケースです。
*************

表面的に見ると

周りの人の問題のようなんですが
実は、自分の闇を鏡のように
周りが照らし出したともいえます。

もちろん、周りの理不尽な出来事に対して
あきらめましょう、ということではありません。

『自分さえよければよい』
『自分がラクになって、遊びたい』
『ライバルを蹴落とし出ても、自分が一番になりたい』

━━━
では、どうすればこうした闇を通り抜けて
健やかに天に伸びるように夢を実現できるのでしょうか?
━━━

それは

自分の中にある嫌な部分や欲望が
存在することに気づき、認めること。


このことからスタートします。


もし、自分の中の闇を見つめずに
(地中に根を張ることなく)
天を目指すとどうなるのでしょうか?

バベルの塔が崩壊した理由と同じく

あるものは、一時的な成功後
不祥事によって、転落していきます。


その不祥事は

『自分さえよければよい』
『自分がラクになって、遊びたい』
『ライバルを蹴落とし出ても、自分が一番になりたい』

という、想いがのしかかってくる形でやってきます。


もちろん、こうした自己中心的な想いが
すべて否定されるべきか?というと

決してそうではありません。

はじめは、それでOKなんです。

*************
まずは自分を助けること。
そこから人生はスタートします。
*************

「人はパンのみによって生きるにあらず」

というように

自分を助けるだけではなく
周りの幸せも願い、行動することが
あなたの使命でもあります。

☆─今回のポイント─☆
○夢を叶えたいというスタート地点では
自己中心的な考えでもOK。
○自分の闇(本音の欲望)に気づき認めることで
根を張ることができる。
☆─────────☆


種子が土の中の闇から
やがて芽を出し、天へと伸びていくように

夢を叶える過程で

自分の闇を見つめることで

周りを幸せにしたい
もっと豊かになってほしい

という気持ちが自然と芽生え
あなたの夢は実現化していきます。

メルマガの感想はこのメールに返信することでも
届きますので、ぜひあなたの声をお聞かせくださいね。


孫将人


==============

先日 UFO記事を投稿しましたが

もしかすると 異星人の方々も もっと 地球人と 仲良くなりたいのかも??

--
マーさん



関連記事
コメント
非公開コメント

「池に落ちてはいけない!」の話。

この話、大好きです。
潜在意識の仕組みって面白いですね。

<(_ _)>

2011-05-13 17:19 | from リンさん (Energy Charge) | Edit