菊芋(キクイモ)の苗あります - 自然風 サバイバルエコライフ

菊芋(キクイモ)の苗あります

糖尿病の予防に人気の キクイモの苗がたくさんあります

実は 去年の取り残しの芋から たくさん発芽しています

今でしたら 雨が多い季節ですし 芋付きなので 移植OKと思います

お近くにお住まいで ほしい方は どうぞ お越しください
2011-05-11-006b.jpg

ウィキペディアでの キクイモの説明です

1本で うまくいくと 10Kぐらいの芋がとれることがあり
わが家は 寒さにも強いので 冬場 必要なだけ堀り
漬物や 汁の実にしたり 天日で干して しなっとなったら
そのまま フルーツ感覚で食しています(梨っぽい感じです)
かなりの荒地でも栽培可能で 毎年 取り残しの芋から たくさん発芽しています



今日のメオンのポーズ
(昨夜 近くの オス猫と いがみ合いをしていたので ちょっと お疲れモード)
2011-05-11-005b.jpg


昨夜の雨の溜まり水では 野鳥が水浴びです
2011-05-11-004b.jpg



関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-10 23:40 | from -

Re: No title

自然風の小岩です

ちょっと 遅いかもしれませんね

冬にイモを送りますので 来年チャレンジされてみては
いかがでしょうか?

忘れるかもしれませんので その時期には またメールください
こちらへ
http://ws.formzu.net/fgen/S80541562/

放射能のことを考えると
これからは 根菜類が大事になってくるでしょう


> 今晩は。はじめまして。
>
> キクイモの苗を欲しくて検索しておりましたら
> 貴ブログのキクイモの苗の文章を見させていただく事ができました。
>
> キクイモを植えてみたいと思ったのですが時期的にはもう無理なのでしょうか?
>
> 先日ある業者さんからキクイモのサプリメントを購入いたしました。現物は明日来る予定ですが自分で栽培して乾燥させて家族に食べさせてみたく思っております。
>
> 突然なメールをいたし申し訳ございません。

2011-07-14 07:00 | from koiwa

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-10 15:10 | from -