天に向かって言ってみる - 自然風 サバイバルエコライフ

天に向かって言ってみる

◎58秒!小林正観さん的生き方のエキスMLより引用です
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

正観さん。自分の幸せを列挙して
ありがとうを示してくれます。

言われればすぐ1000個くらいの感謝
はあげられるとして

眼が見える。
耳が聞こえる。鼻で呼吸ができる。
口でものが食べられる。飲み込んだら物が胃まで入ってくれる。
飲み込んだものが耳から出てきたらそれって大変と。

皆さんが当たり前と思っていることは
実は全然当たり前ではなくて
胃に入るというのはものすごいありがたいこと。
胃液が出てきて 消化してくれる。

腸に行くと栄養を吸収してくれる
超すごいことと駄洒落一発。

腸の吸収が終わったらいらないものとして
下に行って便として出るんですけれど

それが出ないっていうだけでものすごいつらいですよね。
水分もおしっこという形で出ますが 
その水分が 出なくてものすごい苦しんでいる人を知ってます。

それらが普通に出てくれることが
どれだけ嬉しくてありがたいか。
それらは当たり前ではないんです。

おかれている状況で あれも幸せこれも幸せって
数えていくとだいたい200くらいあがります。

さらに年賀状を今年は800通出します。
みんなの顔を思い浮かべながら
明るい気分になってもらいたいから
大事な言葉を贈りたくて出します。
そこには800の幸せがあります、と。

800と体にまつわる200の幸せで1000個のありがとうがあります。

喜びと幸せとありがたさをずっと持ちながら
出会う人 出会う人に 感謝を振りまいていったら
いっぱい味方が増えていくんですよ、と。

そうなるとお金と仕事が勝手に入ってきます
味方が増えるんですから当然といえば当然。

ここで正観さん。取って置きの感謝法。
今日 帰って 家族と会ったら 
こうして下さい、と言います。

顔を見ないで 天井を見ながら 
思いっきり ため息をついてください。

あ~~あと長いため息。そして
「私の人生はものすごくラッキーだった幸せだった」
「素晴らし意人生だった」 と 言ってみてください。

夫や子供の顔を見ないでです。

見ちゃいけない。
訴えかけてはいけない。独り言のように言うことです。

あなたのおかげでって直接言われたときは
15%の人間の顕在意識に投げかけた言葉になる

眼を見て話しかけられたのではない一言。
ボソッとささやく一言で、人間の
潜在意識85%に働きかける言葉になるそうです。

あ~~あ。 私は幸せな人生だったと言ったとき
近くで聞いた ずっと一緒に暮らしてきた家族

それを聴いた瞬間に 体がポッと熱くなる。 
本人の意識に関係なく 細胞が活性化します。

このように肯定的なことを言っているところ
3回4回聞いていると 5回めも聞きたいから
いつも人が集まってくる それを聞くと元気になるから。

逆に最悪と言っていたら それを聞いた
家族 夫 奥さん こども 舅 姑
みんな体中の力が抜けて げんなり 細胞が萎縮。

3回4回聞いてると5回目は聞きたくないので 
あ~あと言った瞬間 みんないなくなる 聞きたくないから。 
家族だけに限らない。友人知人も同じ

あなたの存在のおかげで
私の人生は最悪と言っているのと同じで聞いて暗くなってしまう。
類は友を呼ぶ 同じ人が集まってしまう。

最高だわって言ってると
あなたの存在のおかげで
私の人生は最高といっているのとおんなじ
明るい人の周りには いっぱい明るい人が集まる

すべてが味方になったら お金も仕事も心配ない。

宇宙も地球も神さまも 
家族 友人知人 すべての人が味方になったら
何も心配なくなります。

編集後記の代わりとして
心配ない。心配ない。心配ない。


◎58秒!小林正観さん的生き方のエキス
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001179075/index.html
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
関連記事
コメント
非公開コメント