すこし不思議な(SF)ものがたり!! - 自然風 サバイバルエコライフ

すこし不思議な(SF)ものがたり!!

◎近未来SF(すこし不思議な)ものがたり

今朝 目が覚めて 今注目されている 上関原発のことを 想っていたら

あることが 浮かんできた

日本神話・・・天岩戸・・・上関・・・神の関・・・その北東に広島・出雲

そして 祝島


天岩戸(神の関・・上関)の 奥にお隠れになった心(精神)の神様(出雲)

天岩戸は 力づくでは なかなか 開かない

そこで 八百万の神(人々)は 話し合って 祭りをすることにした

岩戸(関)の奥に篭っていた心の神様は「外ではなにごとが起こっている」

と思い 少し 扉を開いた

「あなた様より 尊い神様が 現れになったので 祝っている(祝島)のですよ」

と心の神様に鏡を差し向けた

それがご自身の姿だと知らずに もっと観ようと 扉をもう少し開けられた

そこを すかさず アメノタヂカラオの尊が扉を開いて 心の神様を外へ

引きずり出した

みんなで その 岩戸に注連縄を貼り 

「もう 中には 入らないで みんなで 楽しく 暮らしましょう」

心の神様は・・・人間・動物はもれなく 両親の「愛の結晶」として 生まれてきた
みんなの中にある「心の神様」 それに 気づくときが来た 

北東方向は 鬼門と言って 風水などでは 忌み嫌われていますが

「もっとも尊い神様がいらっしゃる方角」とも言われています
http://www.toyoalex.com/column/column03_01.html

上関の北東方向に 広島と出雲・・・・

これは 単なる 偶然でしょうか??

ウィキペディアで天岩戸神話
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%B2%A9%E6%88%B8


平成になり 人間の世界が「平らに成り」

そして 今度は 地球上の すべての生き物の「共生」の時代へ


。。。。。。。。。。。。

ちょっと不思議な(SF)ものがたり でした・・・・



関連記事
コメント
非公開コメント