27000KM旅のスナップ - 自然風 サバイバルエコライフ

27000KM旅のスナップ

時間的ゆとりがあれば、下道でゆっくり旅が好きなのですが
今回は荷物運びが主目的だったので高速の休日特割をフル活用しました

5/16(土) ヒマラヤでETCカードをゲット、、鹿児島空港IC>北九州黒崎ICまで 1500円
5/17(日) 北九州黒崎IC>兵庫三田ICまで 1450円
5/18(月) 三田から岐阜白川町までは 下道で途中 琵琶湖大橋で 200円
5/21(木) 岐阜白川町>兵庫三田 琵琶湖大橋で 200円
5/23(土) 兵庫三田IC>北九州八幡ICまで 1000円
5/24(日) 八幡IC>鹿児島空港ICまで 1000円

トータル走行距離は、2700KMで使用した廃食油は約140Lなので 19.3Km/L
といった感じです

出発時 桜島からはやや煙があがっていた
5l1o2tt3sB.jpg

燃料は タンクに約40L+20Lポリタンクに4本 計120Lぐらいです
返り分は岐阜のTさんにいただきました ありがたいありがたい
5l1o2tt3zB.jpg

京都大原にて R9を桂から北上して嵐山から京都北部を横断、琵琶湖湖岸道路からR21です
けっこう涼しくて快適です
5l1o2tt4kB.jpg

岐阜白川町でお借りしていた自然農の畑はFさんに引き継いで こんなになっていました
5l1o2tt75B.jpg

その夜はFさん宅に泊めていただいて のらのチビちゃんと共に おやすみ
5l1o2tt4sB.jpg


長時間運転の疲れは、ボンネットやタイヤを利用して自力整体で復活です
2009-05-23-002B.jpg


次回は、暇なPAでキャンプして旅すると鹿児島<>岐阜 往復2000円でいけそうです




関連記事
コメント
非公開コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした~~。
それにしても長い距離を車で移動は凄いですね!
高速料金も安くなっていいですね。

もし鹿児島へお伺いするとしたら、体力がないので飛行機しか考えられません、旅費がとっても大きいのでどうしても躊躇します。

2009-05-27 23:07 | from 章記 | Edit

No title

19.3km/Lていうのが凄いです。
我が家はほぼ半分ですので、濾過する手間も、仕入先も半分で住む計算になりますね。
燃費が良い車に乗ると、作業も半分になると思うと、何だか羨ましく思えます。

2009-05-27 23:53 | from yamano

No title

高速は安くなってありがたいですが
知人宅に寄る事もすくなくなってきます
うちは冷蔵庫がないので
いただいた生鮮食料品はすぐに実家や周りにおすそ分けです
便利さと交流、、、考えさせられます

そろそろタイミングベルトやクラッチディスクの交換時期です
うまくお金が回ってきたらって感じですが、、
それにしても GOLF3は愛馬みたいです

2009-05-28 09:26 | from こいわ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-28 21:31 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-31 20:39 | from -