自然風未来予測!(5) - 自然風 サバイバルエコライフ

自然風未来予測!(5)

(未来予測4はこちら)


さて 高度成長期に失ったものとは・・・

そうです ドラマ  ものがたり 自由 感動 ですね

駅の改札での会話

  「おじさん おはよう」
    「ごはんつぶが ひっついているよ」
  「ありがとう」

八百屋では・・

  「あのー ウサギ用に キャベツの外葉ないですか?」
    「これ もって いき」 自分で食べるんだろーな


こんな 時間を売ってお金に変えてきた


気づき出した 多くの人々が 自分の物語を取り戻そうとしている


モノやお金だけでは 満たされないことが充分にわかってきた

なくても困らないモノをどんどん手放す人々・・・

モノも 自分の中も 軽量化・空っぽ化・・・

友情や家族愛 絆 ・・・みんな 動き出してきている

こころが 繋がってきている

インターネットでは 今 大きな動き・・・

Facebook  ・・・・ 顔の見える関係

インターネットは 心の世界

同じ心の波動が引き合う世界(引き寄せの世界)

インターネットで交流している人たちとは妙に心が通う

田舎は過疎化・・・パイオニアとなる若者の移動・・・

インターネットで情報発信・・・

心の通う人々が 過疎地に集まりだして・・・

新時代のムラをつくりはじめる・・・

それらのムラは それぞれ 自立して 他の村とネットワーク・・・

世界のムラが 繋がって 一つの大きな ネット共和国に・・・

自分良し、みんな良し、地球良し・・・で・・・

世界から 争いが消える

こんな シナリオが浮かびました


(つづく)

関連記事
コメント
非公開コメント