777 - 自然風 サバイバルエコライフ



777

今は 鹿児島から1300km移動して岐阜県白川町に来ています
初日は スポーツ店のヒマラヤに行って約1時間でETCカードをゲット、、、
お昼ごろ 鹿児島空港の高速ICに入って九州道+北九州都市高速で、休日特別割引で¥1500
2日目は、北九州から兵庫の三田まで¥1500、そして翌日は月曜日だったので
下道で京都北部・琵琶湖大橋を通って¥200で計¥3200で鹿児島>岐阜でした

もし 途中のPAでキャンプできれば 鹿児島>岐阜間 ¥1000も可能ですね

燃料の天ぷら油は、車のタンクに約40L、20Lポリタンクに4本で約120Lぐらいですね
帰りの不足分は岐阜で調達です

ありがたいです

高速も休日特別割引がはじまって混んでいるかと思いきや、意外と空いていました

あと1日 パソコンの仕事をして帰ります

そう 777 は、ブログのカウンターが丁度777
明日もきっと素晴らしい日になりそう (^こ^)!
関連記事
コメント
非公開コメント

はじめまして。

小岩さん、はじめまして。
宮崎の石澤と申します。
SVOに興味があり、ここにたどり着きカキコしました。
近場でそのような方がいなくて、メーリングリストにも登録しました。
OT誌のわたなべあきひこさんの記事で、火が付いてしまいました。
出来ればお会いしたく思います。

イシザワ カツヒロ

2009-05-19 21:32 | from いっちゃが

No title

石澤さん こんにちわ

来週からは、また鹿児島(南大隅町)にいると思うので
お暇なときに遊びに来てください

帰ったらメールします

2009-05-19 21:45 | from こいわ | Edit

No title

おつかれさっまです。
またまた新しい良い旅立ったようですね。
出会いもあり!
これだから天ぷら油号は止められない。

2009-05-19 23:42 | from yamano | Edit

No title

山野さん こんばんわ

ほんと SVOには不思議な魅力があります
不思議なご縁が広がって
わんだー(不思議) ふる(いっぱい)な世界です

今 岐阜にいますが あるおじさんが、15年前につくった味噌を
納屋から発見して 大豆3つぶほど 味わってみると すごい体の反応、、、インフルの予防に最適と直感!

2009-05-20 22:08 | from こいわ | Edit

天ぷら油

小岩さん
もし、天ぷら油(賞味期限切れ新油)が必要でしたら、途中寄ってください。

和田

2009-05-23 18:22 | from 和田 | Edit

No title

和田さん いつもお心遣いありがとうございます
実は、さっき鹿児島の我が家に帰ってきて
和田さんのコメント拝見しました
今回は 土屋さんに80Lほどいただき
家に着いたら40Lほど余っていました
2700KMで140Lぐらい消費したことになりますね

2009-05-24 21:32 | from こいわ | Edit

WVOの燃費

小岩さん、無事鹿児島に着かれてなによりです。
燃費はほとんど 20km/L ですごいですね。

和田

2009-05-25 14:39 | from 和田 | Edit

No title

噴射ポンプから多少漏れていますが
ほとんど燃費には影響ないレベルのようです
TさんのBDFはとても質が良くなっているようで
もったいなくて有効活用を考えています(40L)

それにしても だんだん調子がよくなっているGOLF3は まるで昔の日本家屋です

2009-05-25 15:38 | from こいわ | Edit

