夫婦仲が良くなる?田の神様! - 自然風 サバイバルエコライフ



夫婦仲が良くなる?田の神様!

明日13日は 南おおすみ検定試験です

郷土の史跡などをもっと知ってもらって観光案内などに役立てて欲しいとの願いで
今年から始まったものです

この前の日曜日は バスで視察でした

まあ 地元の人でもあまり知られていない史跡が多いことびっくりです


そんな中で 「これは すごい!」と感じたのが、、、

これ・・・
久保の田の神さあ
南おおすみ町 根占川北にある「久保の田の神さあ」です
1731年に建立 台には だんごと餅 右手にしゃもじ 左手にすりこ木 を持ってらっしゃいます

なんと この 田の神さあ は 「夫婦仲がよくなり子宝に恵まれる」と地元では伝説があります

その 理由は 後ろから見ると わかるかな~

久保の田の神さあ
昨日 この田の神さあの頭なでなで・・・そしたら やっぱり 変化がありましたよ・・・すごい!




関連記事
コメント
非公開コメント

ありました?

???

(/_;)

2011-02-13 13:09 | from リンさん (Energy Charge) | Edit

No title

たぶん 多くの人たちの想いの氣が詰まっているのでしょうね!(^こ^)

2011-02-13 21:56 | from koiwa | Edit

