感動の生涯学習大会 - 自然風 サバイバルエコライフ



感動の生涯学習大会

1/30(sun) 南大隅町の生涯学習大会がありました

今回は 各小学校の発表に 感動しました

2011-01-30-002k.jpg
これは 城内小学校の 英語版 創作ももたろう
1回戦では 桃太郎が負けて、ロッキーのテーマに乗って筋トレして逞しくなって
2回戦では 桃太郎が鬼に勝って 最期は 鬼の方から仲直り、、、

2011-01-30-005k.jpg
これは 宮田小学校の ごんぎつね 感動で涙(TこT)
ここは 先の土砂災害で避難した学校です
他の学校の生徒と友達になってよかったけど
やっぱり 宮田小学校を愛しているってことが よく伝わってきました


2011-01-30-007k.jpg
高校女子書道部による 力作&歌

2011-01-30-014k.jpg
おじさんコーラス 2回目の公演

2011-01-30-015k.jpg
塩入神楽 復活!


子供達は この1年で 大きく変化してきているような気がします
いままで これほど 感動しなかったし
地域やお年寄りのことなど 大人以上に 愛情もって考えているようです

子供議会などつくって 子供中心の行政になってくると 素晴らしいのですが、、


関連記事
コメント
非公開コメント

