【サバエコ】003「猫メオン感動の物語」 - 自然風 サバイバルエコライフ



【サバエコ】003「猫メオン感動の物語」

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
         (( (( (( まぐまぐ無料メールマガジン )) )) ))

         マーさんの【サバイバルエコライフ】塾
        ◎あるある できるできる やってみよう◎
           Since 2011.1.15 発行部数 39

              2011年01月29日号

    Vol.003 「猫メオン感動の物語」

◆--- --- --- -- -- -- - - - - - - - - -- -- -- --- --- ---◆

 今週は 感動的な物語がありました

1月25日 夕方 私は いつものように庭で薪割りしていました
と そこへ 猫のメオンが なんだか チャラチャラ変な音を立てながら
やってきました

私は パソコンと運転以外はあまりメガネをかけていないので
いったい何が起こっているのか よくわからなかったのです

「メオン いったい 何で 遊んでいるんだ?」と近づいてみると
なんと ウサギを捕るワナであるトラバサミが メオンの右前足に
しっかりと食いついているではありませんか

メオンは それはもう 悲しそうな顔をして 泣いていました

さあ 大変 相当の圧力で か弱い前足が挟まれていて
かなりの重症(骨折)に見えたので さっそく 竹をあてがって
包帯で巻いて・・・・氣を送って・・・
野生動物だったら怪我は致命傷ですね

メオンは きっと 「このまま この前足は使えなくなるのだろうか?」
と思いにふけって 薪風呂の焚き口から燃え盛る炎をじっと眺めていました
熱があったらしく この夜はメオンは 水をすごく飲んでいました

その夜は 私は気になってあまり眠れずにいたんです
翌朝は 早起きして メオンの様子を見に行きました

そしたら 驚くや メオンは包帯を外して いました

私は そっと 水の入った皿を差し出したら 嬉しそうに飲んでくれました

それから メオンは ゆっくり 立って歩き出しました
まだ 前足は痛そうだけど どうやら 骨折はしていないようです

包帯はもう嫌がります メオンは 散歩に出かけました

恐るべし野生児メオンの回復力です
私の誕生日のビッグプレゼントでした

3日後には ほぼ完全に直って 大好きな木に上っていました


我が家のメオンは ペットという感覚ではありません
依存関係になると 長期旅行のときに大変なので
ほぼ自力で林や畑でエサを捕る様になっています
(ネズミやモグラもとってくれるのでありがたいです)
寝るときには小屋に帰ってきて暖かい猫箱に入ります

メオンを観察していると 実に健康的に逞しく生きています
メオンから習うことはたくさんありますので
メオンの話題も時々 このメルマガでレポートしますね

ブログでメオン復活劇を少し紹介しています
http://shizenfu.blog22.fc2.com/blog-entry-199.html
http://shizenfu.blog22.fc2.com/blog-entry-202.html


私は FC2ブログのファンです
広告をかなりカットできて プレビュー見ながら記事がかけるし
カスタマイズにもなれていることもありますが・・・
無料ホームページや有料サーバーも月に300円からワードプレスも
使えます

最近 知人の ひで蔵さんが FC2とSeesaaで使えるSEO対策済みの
テンプレートをリリースされました
FC2IDのとり方からカスタマイズまで説明も丁寧です
興味あるかたは こちらをご覧ください

→KAETENパワーブログSEOテンプレート
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182882&iid=41447


【サバエコファンページ】

Kさんに自己紹介していただきました
ありがとうございます

URLはここです
  VVV
http://www.facebook.com/topic.php?uid=179726235395282&topic=319

フェイスブックも10分ぐらいの動画をカメラで録画できるので
これから「サバエコ」でも活用していこうと思っています

来週も きっと 楽しい 一週間

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
● マーさんの自己紹介:http://shizenfu.blog22.fc2.com/blog-entry-182.html
● ブログ自然風   : http://shizenfu.com
● e-Mail      :

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お陰さまで うれしい たのしい しあわせ ありがとうございます(^こ^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
関連記事
コメント
非公開コメント

祝!メルマガVol.003

来週号も楽しみに待ってます!

よろしければ、あのペットボトル入りの甘酒。
秘伝の作り方公開も期待してます。
<(_ _)>

2011-01-29 23:01 | from リンさん (Energy Charge) | Edit

No title

リンさん こんにちわ こちらは小雪です

たしか 雑穀の甘酒でしたっけ?

思い出して創ってみますね(^こ^)

覚えていていただいてありがとう

2011-01-30 11:16 | from koiwa | Edit

