真我との出会い(3) - 自然風 サバイバルエコライフ



真我との出会い(3)

<<前の関連記事はこちら・・・


一日の中で 自分にとって 最高に心地よいひと時・・・
それは・・・


寒い日に 薪風呂に入って ふとんにもぐりこんで
陶器の湯たんぽの暖かさに触れたとき・・・

そして、寒い朝 目が覚めて 顔が冷たく
体がほどよくぽかぽか・・・・

こんなときは 脳波もとてもリラックスしていろんな
ひらめきやインスピレーションがやってくる

こんなときは よく夫婦で会話する・・・
とても貴重なひとときです
ときどき 家内から 奇想天外な話が飛び出すこともあります

日本語でよく
「はらで理解しろ」とか 「はらをくくれ」とか
言いますね

この はらが真我だろうか・・・
ふとそう思ったのでした
丁度 丹田(女性の子宮のあたり)

その真我に 見えないへその緒が無限の宇宙に繋がっていて
その時にその人に必要な情報やエネルギーがやってくる

だだし、その真我の周りに先祖からの遺伝情報やカルマや前世の記憶、トラウマや
過去の習慣で身に着けた癖などがあり
そのまた周りに最近学んださまざまな情報があるため

真我で「こうしたらいい」とは深いところで分かっていても
違う行動をせざるを得ないのです

そのような真我を取り巻く曇りを
未来内観的手法でとっていただいたのです

だた いつもの生活習慣環境に戻ってしまうと
また曇ってきてしまいますので
意識的に言葉や行動をすることで
さらに 本当の自分・真我を育てていくのです

真我は新芽・・・語呂合わせですが・・・

せっかく出合ったこの素晴らしい
真我の新芽をこれから大事に育てていき
これから なにが起こるのだろうか
という わくわく感でいっぱいです

心の学校の佐藤学長は言います・・・

「お金を儲けたいとか 社長になりたいとか そんな枠のある期待をしないでください
それは執着になり 真我開発が手段になってしまいます」
「真我は無限の宇宙ですので・・・思いもよらない変化に大いに期待してください」

ここがポイントです
ちっぽけな我欲からでてくることに執着すると
それに心が振り回されてしまうんですね
「思いもよらない変化にわくわくしながら期待する」
素晴らしい言葉です

今朝は天気が良くて
明るくなってきたので
いつものように
まず 薪ストーブに火を焚く・・・

おっーと・・
薪が無い・・・
んー
あるある 必要なものは
周りに必要なだけ あるある

お気に入りのノコを腰につけて
倒木を探しに畑の横の林に
のこのこと・・・

そしたら 東の空にキラリと太陽が・・・
急いで よく見える畑の方に
まるで魔法にかかったように
引っ張られて行った・・・

そしたら・・・

まさに 太陽が
照葉樹林の山々の向こうの
雲の布団の上から顔を覗かせた

自然に手を合わせて
太陽に向かって
「あなたのお陰で最高の人生を生きています」

まるいお餅のような 黄金に輝く太陽が
生まれてきた

しばらく 呆然と太陽を眺めていた・・・
涙が溢れてくる・・・

この宇宙は無限のネットワークなんだ
私は太陽系ネットワークの地球ネットワークの
人間ネットワークの日本人ネットワークの小岩正博なんだ

インターネットの世界と心の世界は同じなんだ
それで私は この世で両方を学んでいるんだ

神様がどこか遠くでコントロールしているわけではないんだ
それぞれの真我(本当の自分)で すべてと繋がるとき
おもいもよらない 素晴らしい世界(宇宙)になるだろう



>>続きはこちら・・




関連記事
コメント
非公開コメント

No title

知っていることを再勉強されているのですね?
しかしセミナー金額が莫大ですね(汗汗汗)

この機会に僕もまた、再勉強をしたいので中古本を注文しました。
ありがとうございます♪

2010-12-18 18:39 | from しょうき | Edit

No title

章記さん お久しぶりです

実は 申込時点では 費用面で参加できる予定では
ありませんでしたが・・・

真我の無限力を信じて一代決心しました
そしたら 家内はストックがあることがわかり
自分の分は24回分割クレジット払いにしました

決意の深さほど入ってくることは過去の経験で
わかっていたし この人生で真我と繋がることの
重要性をわかってきていたのでかけてみました

結果は 大正解です
本講座の2週間まえの基礎講座を受けたあたりから
仕事の依頼が来だして確信を深めていました

これから なにが起こるかわからないのですが
一昔ならパソコン1台分の費用で
すごい価値だと思っています

人生 大きな賭けのときがあるんですね

2010-12-18 19:12 | from koiwa | Edit

