真我との出会い(1) - 自然風 サバイバルエコライフ

真我との出会い(1)

12/11-12の2日間 心の学校IGAが主催する「未来内観コース」を夫婦で受講してきました

目標は一番遠いところから立てないと、目標を誤ってしまいます。人生の目標は「なんていい人生だったんだろう!」と言い切れる「最高の人生」の最期、その瞬間を迎えるとき「本当の自分」に出会います。そのときの心を今、体感してその心で毎日を生きたときに、本当の自分の最高の人生を生きれるのです・・・・・

結果として 人生最高の宝物を得た気分です
私の人生物語の最後の台詞・・・それは・・・
「みなさんのお陰で最高の人生でした みなさん ありがとう」と笑顔で言っている自分・・・
この一言を予約した・・・こんな気分です

心の学校では「本当の自分」を「真我(しんが)」と言っています
特に新しい言葉ではなくて 過去の聖人達が難行苦行で求めてきたものですね

セミナーの翌朝 私は真我に出会いました
夫婦で受講した意味は大きかったです

家内は霊的にかなり敏感で日中でもよく金縛りに合うのでした
私は氣功療法(真氣光)をやっていたので その都度解決するのですが
この問題はもう何年も続いていました

受講までは 家内は寝言も意味不明な宇宙語みたいな言葉をしゃべっていたのですが
受講の翌朝 彼女の寝言が変わったのです・・
「まーちゃん愛しているよ」を連発しているのです

そして、その直後に私に大きな変化が起きました

「そうだ すべては愛なんだ・・・すべては愛なんだ・・・」
そして、その直後・・・じゅわー という感じで
体じゅうのコリや力みが消えて宇宙に浮かんでいるような感覚で
もう「わー」というしかありませんでした
「そうだ 人生はそれを確かめていく旅なんだ!」

これが真我なんだ真我と出会ったんだ、、
しばらく涙が止まりませんでした

家内の金縛りも愛だったんだ・・
そのお陰で こんなに素晴らしい真我に出会えたんだ・・・


実は まぐまぐというメルマガで「心の学校」に出会ったのです
だれにでもある「真我」という黄金の温泉を2日間で掘り出し体感することが
できるということで佐藤康行さんというすごい方がインスピレーションで開発されたわけですが
心の学校の代表である田久保さんのブログでその出会いまでのいきさつが赤裸々につづられており
ほとんで疑いなく腑に落ちる内容で そのブログかきっかけで真我開発講座に参加できたのです

>>続きはこちら・・・

関連記事
コメント
非公開コメント