電動アシスト自転車 三洋 CY-SPL226 来る - 自然風 サバイバルエコライフ



電動アシスト自転車 三洋 CY-SPL226 来る

家内が ずうっと 欲しかったもの
それは 三洋エネループ 電動アシスト自転車・・

これも「引き寄せ」?!・・・・ご両親に感謝!

三洋の CY-SPL226 というモデルで リチウムイオン電池の容量は なんと 7.6Ah
1回の充電でなんと55km走行できるみたいです(エコ充電モード)

初対面で感じたのは
「丈夫そう」とても頑丈に見えます

前のカゴも大きくて丈夫そう
2010-11-24-003b.jpg

なんとサドルの真ん中に溝が、、、
汗対策か?おなら対策か? こんなところまで、、、
2010-11-24-004b.jpg

玄関でくつろぐメオン君・・・
2010-11-24-009b.jpg

愛ちゃんの試乗会に付き合わされてしまった・・・
2010-11-24-001b.jpg
猫はすぐにかごから脱出しました・・・

試乗した結果は・・・・
いままで上りきれずに押していた坂もスイスイ、、
下り坂では 充電モード
バッテリーも簡単に外せます(バッテリーなしでは普通のママチャリ・・・あたりまえ)

実は 近くの自転車屋さんには 三洋エネループは発見できませんでしたが
このモデルを選んでよかったです
(実は16年間 三洋の社員でした)
あと 三洋でお勧めは お米でパンが出来る「ゴパン」ですね(これ画期的!)



今回 ヤフーオークションで買いましたが
A-PRICEが、安いみたいでした
>>A-PRICEの同モデルへのリンク
関連記事
コメント
非公開コメント

電気は?

旋風伊豆です。
電動自転車イイですねぇ~
これに使う電気をどうやって創るか?
これまた楽しいですねぇ~

自転車発電!が面白いですね!
家でも外出の時も自転車こぎっぱなし!

ゴパン、気になっているんですが
注文殺到でまた販売停止だとか。
そのうち安い類似品が出ますかね?

2010-11-26 00:08 | from 旋風伊豆 | Edit

No title

旋風伊豆さん

アイデアとして
小型ソーラーシステムで
家庭内100VACをまかなえたいです
(それまでコツコツ資金稼ぎです)

米パン焼き機はこれから日本で世界で
大ブレークするでしょうね

三洋もやるな(Panaに吸収されたけど)

2010-11-26 08:46 | from koiwa | Edit

