収穫祭 みなさんに感謝(^こ^) - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


収穫祭 みなさんに感謝(^こ^)

今日は 自然風の収穫祭

11名の方が来てくださり とても
アットホームに楽しめました
感謝します

10時とはいえ 高原の朝はひんやりしています

さっそく 自慢の一斗缶クドづくりです
必要なものは
不要になった一斗缶、先のとんがった百均のノミ、万能ハサミ、
マーカー、紐、釘、かなづち、

近いうちに作り方UPしますね!
(下の写真の左下)

ビーチの清掃活動されているTさんとNさんは
興味津々、、、

そして、それにヤカン乗せて湯を沸かす、、、
すぐに湧きます
それから たみさんのパン焼き釜で焼芋、、、

この一斗缶クドはすぐれもので 周りに放射される熱も大きいので
みんなで囲んで暖をとるのにも最高です

そして、待ってました ムビラ演奏会
丁度茨城からKさんとOさんが来られていたので
演奏していただきました ムビラはアフリカジンバブエの楽器でここに説明があります
>>ムビラジャンクション
2010-11-21-002b.jpg
ムビラの心地よい調べに みんな からだ ゆらゆら~

かいしょう君も踊る♪~
2010-11-21-006b.jpg

かいしょう君は 芋ほりも大好き
今日は 紫イモ・・・これは大きいぞ!
2010-11-21-002k.jpg

友人のくまさんが登場するYouTubeのムビラ演奏風景がありました
ムビラのセッションに興味ある方はどうぞご覧ください

関連記事
コメント
非公開コメント

