25年目のプルメリア - 自然風 サバイバルエコライフ



25年目のプルメリア

25年前に 私は S電機の駐在員でハワイにいました
そのとき プルメリアの苗を実家の鹿児島に送ったのでした

園芸好きの父は 大きな鉢にそれを植えて 毎日毎日声をかけて
花の咲くのを心待ちに 育てたのでした

ところが 茎葉はどんどん成長するけど 一向に花は咲かないのでした

もしかすると 雄だったのだろうか・・・

鉢が小さいか温度が足りないのでは・・・

そう思った父は 2年前に もっと暖かいところに移植しました

そして 今年・・・・・・・・










asiato 006b



↓拡大





asiato 007


やった~  父と共に感動!!

花は3つ咲いて 翌日には落ちていたが、、

父は よく あきらめずに 育ててくれたもんだ・・・ 感謝 感謝!

プルメリアの甘い香り・・・ハワイを思い出す・・・25年前・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

すばらしい!
良い話ぢゃ~^^

2010-10-26 12:26 | from むらざと変臭長

うわ~かわいいv-10
ちょっと感動しちゃいますね。

2010-10-27 20:02 | from のっこ | Edit

みなさん ありがとう

きっと 親父もプルメリアもよろこんでいます

2010-10-28 16:28 | from koiwa | Edit

