運動会&うそど祭り - 自然風 サバイバルエコライフ



運動会&うそど祭り

私の住んでいる地域は滑川(なめりかわ)といいます
滑川小学校の全校生徒は25名ほど・・・存続するかどうか危ぶまれています・・・
そんななかで このまえの日曜日に「運動会&うそど祭り」がありました
地域の多くの大人も参加しての ほぼお祭りです

これ全校生徒・・・
2010-09-26-004k.jpg

多分 ここだけ・・・「縄ない競争」・・・おばさん めちゃ速・・・分速約1m・・・
2010-09-26-005k.jpg

家内も・・・「息をあわせて」二人三脚・・・ 翌日心地よい筋肉痛に・・・
2010-09-26-009k.jpg

車輪ころがし・・・これ・・小学生は苦手・・・大人はうまい・・・そういえば昔よくやっていたっけ・・・
2010-09-26-010k.jpg

そして、夜は 廃校になった中学校の体育館で お楽しみの「うそど祭り」うそどは方言で「大騒動」・・
ことしは 「おっさんコーラス」が結成された この地域のおっさんは 若い!・・
2010-09-26-012k.jpg


「麦畑」のコミカルな名演技・・・およねは男性・・まっつぁんは女性なんです・・・みな 大うけ・・
2010-09-26-013k.jpg

お面見るだけで 楽しくなってしまう 「ひょっとこ軍団」・・
2010-09-26-016k.jpg

家内も飛び入りで・・・「根占小唄」の手話バージョン・・・私に歌のご指名・・・

「潮の香りを 尋ねてきたと ゆうたおかたの こころがうれし
ゆこか ゆきましょ へた海岸へ~♪
ゆれる日傘は 夏の花~
よしゅごあんど よしゅごあんど 花の根占は よしゅごあんど~♪」


最後に お楽しみ抽選会などあったりして はじけにはじけた お祭りの一日でした(^こ^)


関連記事
コメント
非公開コメント

