ホ・オポノポノとのご縁 - 自然風 サバイバルエコライフ

スポンサーサイト


ホ・オポノポノとのご縁

実は しばし 忘れていましたが 先日 友人Mさんが 私に刺激されて
ヒューレン博士のホ・オポノポノの本を読んで職場の人間関係を前向きに改善したい との話があったのでした

たしかに 誕生日の日の記事として書いています

Mさんが読んだ本は 新しい出版本のようで 不思議なことに その本を持ってページをめくった時に
素晴らしい氣を感じたのでした これは 「もう一度読みなさい」というメッセージだと感じて
一気読みこそしませんでしたが 今回はじっくりと味わいながら(反芻しながら)読んでみました

そしたら さらに理解が深まったような気がしています

ヒューレン博士によると この世の現象を動かしているのは「記憶」と「インスピレーション」であり
その潜在意識の「記憶」を「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」という言霊で
クリーニングすることで「インスピレーション」が降りてきてすべてがうまくいく・・・というものです
起きている時の顕在意識でたとえば一つのことを考えているときに じつに1100万の潜在意識の記憶が
展開していてその影響は計り知れないので 日常の家の掃除のごとくクリーニングすることが必要
その記憶とは宇宙が始って以来の記憶でマイナスの記憶だけではなくて たとえプラスの記憶でも
クリーニングが必要・・・それは 執着に繋がるからです
私事ですが、、
気功をやっていると 時として霊的な現象が現れることがありますが たしかに 人があの世に行くときの強い執着や感情は 意識と共にその場に残ることがあるようで 上の4つの言葉で癒されていくことは十分に考えられます
今回の新しい博士の著書に出あって以来 ことあるごとに4つの言葉を唱えています
そして その成果は徐々に実感しつつあります

今 一押しの一冊です

2010-08-16-001b.jpg
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

まさにそのとおりのような気がしてる。
『病は気から』という言葉があるように
気はいつも清くしておかねばならない。
そのためのクリーニングは必要だ。

わしもこの本を読んでみるよ~
ありがとう

ps:朝市楽座10周年を記念して、夏の文化展に写真展を展示しました。
愛ちゃんのでっかい写真を掲載しました。そして、かめも。。ま~ちゃんもね。 愛ちゃんの写真に人々が群がってました(笑)

2010-08-17 08:06 | from むらざと変臭長

No title

とても いい氣を感じる本です

昨日は氣功家の中川さんが鹿児島にいらしたので
久しぶりに真氣を充電しました というかすっかり凝りが取れて
クリーニングされた感じです
オポノポノも気功も太極拳も禅もクリーニングですね

我が家の猫(メオン先生)は ほぼインスピレーションで生きているので悩み事はゼロで一瞬一瞬を「足るを知る」で生きています
今は暑いので縁側でだらしない格好で寝ています
気温が下がってくると獲物採りゲーム、
朝は「寝床でぐーぐーぐー」

みんな 「こんな人いたナー」って観ていたんでしょうか、、
愛ちゃんの「出会いに歓迎の舞」はこちらでも人気です
先日は踊った日の晩にすぐ横のビーチにウミガメが
産卵しました・・・ときどき変な奇跡が起こる・・・空っぽ効果?

2010-08-18 14:48 | from koiwa | Edit

優しさ

ホ・オポノポノ・・・マイブームです。
私にとってシンプルでいて実践しにくいというか忘れてしまうメソッドです。今の私のテーマです。

2010-09-05 14:12 | from Andy | Edit

No title

Andyさん

ホ・オポノポノは日々の部屋の掃除みたいなもので
朝起きたときと寝るときに時間を決めて(3分ぐらい)やっています
これだけでもいいかんじですよ

2010-09-06 10:17 | from koiwa | Edit

