スケッチ教室 - 自然風 サバイバルエコライフ



スケッチ教室

今日は 家内(愛)の はじめてのスケッチ教室の日、話は去年のこと 似顔絵を描いているところを教育委員の方に発見されて生涯学習講座の依頼があってお受けしたわけです。

初日の今日は あいにくときより小雨がぱらつく日となりましたが 大人7人、子供6人が港公園にあつまり
まずは自己紹介、先生役の愛さんは、「小さい頃から絵が好きでやっていますが、絵は見たとき その時の感動を思いさせてくれます。 2年ほど前に父が交通事故で入院してから絵に興味を持ち、それまで手紙をいただいた記憶はあまりなかったけど 手書きの絵葉書をはじめて送っていただいてすごく感動しました。絵は文字や言葉では伝えきれないことも伝えることができます」・・・

まずは自己紹介・・・
2010-06-05-001k.jpg

そして おもむろに 季節の花を描く・・・季節の草花を描いてカレンダーをつくりましょう・・・
2010-06-05-002k.jpg
「ねえ先生・・下のほうはどうしたらいいの・・・」
「見てみようか・・・」
関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-13 13:38 | from -

No title

有島さん もし メールアドレスお持ちでしたら
koiwa3398@ap.wakwak.com
にメールください
小岩

2010-06-13 19:20 | from koiwa | Edit

