自然風 サバイバルエコライフ

「すいかずら茶」「よもぎ茶」が大好評です(^こ^)
お求めは こちらで・・・



種用 菊芋 発送開始しました

*** 菊芋の種芋あります ***

天然のインスリンとエドガーケーシーさんも絶賛した
菊芋の種芋があります

2月ぐらいまでが植えどきです

少し干して しなっとなったら甘みが増して
フルーツ感覚で・・・
薄切りして漬物は最高です
煮ると柔らかくなり汁に・・・

夏には ひまわりを小さくしたような黄色い花が咲きます

かなりの荒れ地でも野性的に育ちます


写真が 100g・・・200円(プラス送料)です

ご注文は 写真下のフォームから お願いします(^こ^)
11月~2月の期間限定です

菊芋の種芋

http://ws.formzu.net/fgen/S12043380/



12月の自然風交流会

12月は どんぐりを拾って食べたり笛を作ったりできそうです

161225案内

竹で脱穀道具を作る

サバエコ交流会のお知らせ

7/18(祝) 10:00~ サバイバルエコライフ交流会を開催いたします
空気と水の美味しい大隅の横ビュー高原で食べれる野草や自然な栽培方法など知ってのんびりと交流しませんか?

詳細はチラシを御覧ください

160718案内

九州の食卓に掲載いただきました

6/20発売の季刊誌「九州の食卓」に8ページも自然風サバイバルエコライフを取材レポートしていただきました
なんと 表紙の野草の写真も・・・
九州の食卓の本社は熊本で 今回の地震で近代的な暮らしの
脆さに気づかれて 今回緊急にサバイバル特集みたいな
内容になっています
いま活用できる野草9種類紹介しました
さすがプロの写真が素晴らしすぎて 自分でも酔ってしまいそうなんですが いい未来イメージの種にしときます
知り合いの宮崎のネジさんの記事も素晴らしいです
震災後の今回の夏号より とても 読み応えのある内容に
なってきていると思います(自分で言うのもなんですが・・・)
大きな書店においてあると思いますので 是非立ち読みでもいいので
ちらっと拝見ください
(^こ^)

hyoshi-k.jpg

P-28a.jpg

P-29a.jpg

P-30a.jpg

P-31a.jpg

P-32a.jpg

P-33a.jpg

P-34a.jpg

P-35a.jpg
